電子書籍の厳選無料作品が豊富!

USJ初 アドバイスください。6/4(金)10:00~18:00
よろしくお願いします。
6/3(木)夜、車で広島を出発し、深夜USJ付近まで行き、
過去の質問を参考にした結果、パーク最寄のコインパーキング(ユニバーサルシティ駅前第二)
で朝まで過ごし10時の開園を待とうと思います。
朝一番のアトラクションを待ち時間ほぼゼロで楽しもうとすると、
エントランスゲートにどのくらい前から並んだらよろしいでしょうか?
またアトラクションに優先順位をつけてみましたので、改善点をご教授ください。
大人2人子供1人(6才)で、夜は近くのホテル(未定)に泊まります。

1.ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
2.スペース・ファンタジー・ザ・ライド
3.アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン(TM)・ザ・ライド
4.バック・トゥ・ザ・フューチャー(R)・ザ・ライド
5.バックドラフト(R)
6.ウォーターワールド(TM)
7.ターミネーター 2:3-D(R)
8.ジュラシック・パーク・ザ・ライド(R)
9.ジョーズ(R)

8.9.は乗れなくても構いません。
以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

年パス所有者です。

まずは当日のアトラクションガイドですがご参考に。
ハリウッドドリームは休止のようです。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displaySched …

>朝一番のアトラクションを待ち時間ほぼゼロで楽しもうとすると、
エントランスゲートにどのくらい前から並んだらよろしいでしょうか?

先日行った時は1時間前でほぼゲートから2番目でした。
ということで早朝から来るならそれよりもう30分前くらいでしょうか。
もっともダイレクトインのチケットを持っているというのが前提です。
チケットブースは1時間前くらいでないと開きません。

真っ先に行くのは2.SFRでよいでしょう。
開門と同時にダッシュすれば待ち時間15分くらいまでで乗れます。

次は3.SPDというのも正解です。
さっさと移動すれば30分待ちくらいで乗れるでしょう。

4.BTTFも平日に意外と混みますので、3番目にすると、
40-50分待ちくらいができているかもしれません。

5.6.7に関してはまあどうでもいいところです。
6.WTWについては上のスケジュールの通り、この日は2回だけですから、
 30分前くらいには行っておきたいところです。
 その比だとあまりいい席は残っておらず、端になるか、水に濡れる最前列になるか。
 という可能性はありますが、たぶん全部は埋まっていないのでそこそこ選べるはずです。

7 T2は30分おきくらいにやってますし、5 BDは待ち時間が極端に少ないことも
しばしばあるので、問題ないと思います。

ただ、身長制限は大丈夫でしょうか。一応、102センチあれば1.8以外はすべて乗れますが、
8.JPは107センチ以上が必要です。

BDは火炎と爆薬を使うのでお子ちゃまにはかなり怖いと思います。
JPも本格的なダイビングポートなので子供さんには怖いです。

子供抜きでという話ならチャイルドスイッチはかなり優先的に一人ずつ乗せてくれるので、
たぶん待ち時間0とか5分という感じでアトラクションをはしごできるはずです。
一番待ち時間の長いSFRでも20分くらいでいけるでしょう。

その分を、アニセレやモンスターライブ、スヌーピースタジオなど
子供さんが喜ぶアトラクションに回してあげるというのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
お蔭様でおそらく100点満点楽しめました。
まずゲート前に並ぶ時間ですが、アドバイスの通り、当日は10時開園の予定に対し、実際自分が並び始めたのは8:30頃で2番目でした。
ちなみに1番は年パス者のようでした。
チケットは事前にWEB購入し、プリントアウトしたA4サイズのもので購入のために並ぶことはありませんでした。アトラクションについてはopenからダッシュで
1.スペース・ファンタジー・ザ・ライドへ。待ちゼロ。→真っ暗の中を走るジェットコースター
2.アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド→これは面白かったので閉園ギリギリに2回目乗りました。
3.バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド→スパイダーマンに似ています。
12:30~
4.ウォーターワールド→口開けて見ていました。開始40分前から並びましたが、中に入ると観客席がものすごく広いので、真正面で見たいのなら必要ですが、多少左右に偏ってもよければ並ぶ必要はないと感じました。今回は向かって左側、前から5列目に座りました。飛行機が飛び出してくる側です。
お昼ごはん→恐竜が展示してあるお店に行きました。
5.ジュラシック・パーク・ザ・ライド→カッパ買うほど濡れませんでした。笑ってすむぐらい。最後の急傾斜ですが、心臓止まりました。
6.バックドラフト→期待しすぎたせいか、あまり面白くはなかったです。
7.ジョーズ→出てくる、出てくると知ってはいてもビックリするものでした。
8.スヌーピーのグレートレース→子供用ジェットコースター
9.ペパーミント パティノスタント・スライド→唯一30分待ち。母・子のみ乗りました。お尻がちょっと濡れるウォータースライダー。
という順番に閉園の18時まで回りました。最後の1時間はお土産購入。
ターミネーター 2:3-Dは待ち時間が長かったので後回しにしていたら終わってしまいました。
平日(金)の恩恵はすばらしく、ほとんど10~15分待ちというところでした。修学旅行の中学校?が3,4校あったようですが、あれが無ければもっとスムーズに楽しめたでしょう。
待ち時間を表示する掲示板には実際より多少長めに表示されていると思いました。
6歳の子供♂も全て同じアトラクションを体験しましたが、どれも怖がりながらも楽しめているようでした。
ターキーレッグがおいしいとの噂でしたが、私には合いませんでしたが、世のパパにとっては歩きながらビールを飲めるというのはうれしかったですね(600円弱。高いけど)
以上が私の感想です。これから行く方の参考になれば幸いです。
遠方の方であれば、パークすぐ近くに【一休】というスーパー銭湯があって、きれいで疲れが取れますので寄ってみてはいかがでしょうか。