アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と初めてディズニーに行きます。
彼氏はディズニーに1度も行ったことがなく何もわかりません。私はよくディズニーに行くのでいろいろと知っているのですが彼に楽しんでもらうために何をしてあげたらいいかわかりません。寒い時期に行くので待たせないように行きたいレストランは予め予約しておくことしか今はできなくて、アトラクションとフードワゴンの食べ物は何があるかの説明はしたほうがいいと思うのですが
分かりやすく説明するにはどうしたらいいですか?
また、新幹線に乗って東京に行くので泊まるホテルと帰りのバスの予約をしましたがホテルが八丁堀駅付近にあって舞浜駅から遠いのですが安さを重視しそこにしました。値段が高くなりますがやはり舞浜駅のほうがいいですか?帰りは新宿から出るバスに乗るのですが舞浜駅から東京駅に着き、東京駅から新宿までの乗り場は遠くなりますか?彼に楽しんでほしくて何が1番いいのか自分でもわからなくなります。きっと楽しんでくれるかもしれないけど完璧に無駄なく行動したいです。

A 回答 (4件)

一番大事なことは、彼の気持ちや好みじゃないですか。


彼氏がディズニーのキャークターに興味の無い人だったりすると、彼氏が質問者さんの提案に応じてディズニー行きに賛成したのなら、ディズニーのアトラクションそのものでは無くて、質問者さんと寄り添って同じ場所にいたり、手を繋いで過ごしたり、向き合って食事時間を過ごしたり、それが楽しみで行くのかも……。
もし、彼氏がそんな人なら、ディズニーランドが提供するアトラクションの順番待ちの列に並ぶのは最小限にして、ディズニーランドの雰囲気に染まりながらも、二人で寄り添ってくつろげる場所をメインにしてみましょう。バス停がディズニーランドから離れているなら、それを逆に利用して、ディズニーランドで過ごす時間は少なめにして、東京駅や新宿近辺を二人で散策することを考えても良いかもしれません。
    • good
    • 0

ディズニーに関しては詳しくないのでパス。



交通について
八丁堀から舞浜は乗り換えなしの14分。八丁堀でもよいと思いますよ。

東京駅の乗り換えは遠いです。リンク先見てください。
https://1rankup.jp/tokyoeki/ke-c.html

面倒くさかったらTDLからバスタ新宿まで直行バスもあります。
https://www.bushikaku.net/search/chiba_tokyo/tdr …
    • good
    • 0

気にし過ぎですよ。



貴方は、自分が楽しむ事を考えて下さい。貴方が楽しそうにしていたら、彼氏も楽しくなると思います。

後は、何か少しくらいのトラブルが起きるかもしれないけれど、臨機応変に柔軟に対応すれば良いですよ。事前にトラブルを潰そうとか、完璧な計画を立てようとか考えたら、疲れてしまいますよ。
    • good
    • 0

すごく彼氏さん思いなのですね!こんなプランをしっかり考えていて彼氏さんを楽しませようとしてて素敵です。

ですがもうちょっとラフに考えてもいいような気がしますよ!
彼氏さんがディズニーにあまり詳しくないなら、一緒に回りながら、説明は簡単にしてあげて、2人でその都度決めるのもありな気がします。お互いが楽しめるように当日2人で相談してアトラクションとか何を食べるかを決めてみてはいかがですか??
ホテルや交通手段もお金が関係してくるのでこれも彼氏さんと相談した方が良さそうですね。個人的には舞浜駅から近いのがいいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A