プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

液晶テレビ(37~42インチ)を購入しようと思っているですが、REGZAを検討しているのですが、どの家電を周ってもREGZAは値段が安めの機種が明らかに多いのですが、どうして他のメーカーに比べて値段が安い機種が多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

この4月にREGZAの19R9000型を購入しました。



購入経験から言うと、自分の使い方にあった機種を選ばないと、あとあと後悔したり、私のようにテレビ自体を買い換える羽目になります。お気を付けください。私のREGZAは、地デジ対応液晶テレビとしては2台目、1台目の使用機か何はわずか半年でした。

REGZAにも各種シリーズがあります。私が検討したのはA8000というAシリーズとR9000というRシリーズでした。

価格差は約1万円でした。

Aシリーズは低価格帯をカバーした機種で、Rとの差は、

1.Rは地上アナログ、地上デジタル、110度CSデジタル、BSデジタルに対応していますが、Aは地上アナログと地上デジタル2つのみの機種です。

2.Rはチューナーを2つずつ搭載し、外付けHDDを取り付けるkじょとで録画機能が使えますが、Aはシングルチューナー機で、録画機能はありません。

3.外部入力の数がRではHDMI2系統、S-VHSとRGB選択の入力が1系統、D4とRGBの選択入力系が1系統の4系統を持ってますが、Aは旧シリーズはこれよりも少ない端子数です。8月発売の後継機種では、D端子がD4からD5に、PC入力が追加、HDMI2系統と、旧R以上の端子数になるようですが。

要するに、Aシリーズは元々低価格帯への投入機種です。私は端子数を持っていた機種と比べ、端子数が増えない(増やしたいのが買い換えのもっとも大きな理由)ことと、緊急用に使える録画機能の有無、将来性を加味して1万円余分に出しても価値はあると判断しました。
    • good
    • 0

元々REGZAは価格性能比だとダントツですが、安いと評しているのって、Aシリーズとかの廉価版の方なのでは?


ZとかRだと、特別安くは無いと思いますが。

Aシリーズは人気が無いので、在庫がだぶついてて値下がっているのでは?
REGZAで人気なのは、Z・H・Rであって、Aは無視ですから。

後、他社に比べて販売奨励金とかをケチってるのと、利鞘はかなり狭いって話ですので、その分元値が安いのかもしれません。

何れにしても、他社より安いのに、他社のより性能が良いから人気な訳で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!