アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

磯野家にドラえもんが居候するようになったら、磯野家の生活はどうなりますか?

カツオ君の机の引き出しからドラえもんが出てきました。なんでもカツオ君の将来を変えるためにやって来たそうです。

さて、磯野家の生活はどう変わるでしょう?

A 回答 (3件)

磯野家こと、「サザエさんの家」は、1946年(昭和21年)4月に原作漫画がスタートしてるそうですから、もう60年以上も、あのように平穏な一家な訳ですね。

(⌒~⌒)
カツオ君の将来が変わってしまうと、逆に「マズイ」結果に成ると思います。

結果、「ドラえもん」は、何もする事が無くてブラブラしてるか、やがて未来に帰って行くしか無いように思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>何もする事が無くてブラブラしてるか、やがて未来に帰って行くしか無いように思いますけど。

これはウケました。ドラは不必要、ということですね。

ありがとうございます。

何も変わらないと思う。

磯野家だから。

ドラえもんが普通になじんでいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

磯野家には不要のようですね。
ありがとうございます。

かもめ第三小学校には、ジャイアンやスネオのような子供がいないので、カツオが"なんとかしてよ、ドラえもん"と言うことはなく、たいてい

は"なんとかしてよ、花沢さん"で済んでしまい、一方、ドラえもんはタマとの縄張り争いに勝てず、ドラは空き地の土管の中に…
    • 0
この回答へのお礼

タマにも負けますか(笑)
ありがとうございます。