アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理の前や生理中に体調が悪くなるのはよく聞く話しですが、私は生理の後に体調が悪くなります(;_;)


やはりこれも生理の影響なのでしょうか?


症状はその時々によりますが、主に、頭痛.神経痛.気分が塞ぎ込む…ナドです。

生理前でも生理中でもないのに…おかしいでしょうか。それとも私が知らないだけで、私と同じような人もいるのでしょうか。

A 回答 (2件)

貴方のような人も沢山いますよ。


生理前後は身体に負荷が掛かってる。
負荷が掛かる前兆で体調を崩す、不安定になる人もいれば。
渦中でしんどくなる人もいる。
貴方のように落ち着いた後に脱力的に身体がバランスを崩して
具合が悪くなる人もいる。個人差があるんですよね。
おそらく影響故の症状なんだと思いますけど。
あまりにしんどかったり、生理後に起こる症状を考えるだけで憂鬱になるという
状態があるなら。一回婦人科に受診して。
しんどさを軽減できる対策を講じてみるのも大切かもしれないですよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難う御座いますm(__)m
とっても参考になりました!有り難うございました★

お礼日時:2010/06/09 20:14

生理期間中はホルモンバランスなども崩れたりするので


体調に異常を感じる人も居るようですね。

>やはりこれも生理の影響なのでしょうか?

との質問ですが、
生理が終わったからすべて終わり!ではなく
生理というのは簡単に言うと子宮の掃除であって
掃除し終わった後に本格的に排卵作業が始まるので
生理が終わった後もまだまだ貴女の体の中では
女性としての大切な作業がされている訳です。

基本的には生理1週間、その後約1週間の休憩の後、1週間の排卵があるので
その期間はホルモンバランスなどにより体の不調が起こるかもしれません。

単なるホルモン等の関係で不調なだけなら良いですが
子宮や卵巣の病気からその様な体の不調を来たす事もあるので
気になる状態であれば病院でしっかり検査してみると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有り難う御座いますm(__)m
とっても参考になりました!有り難うございました★

お礼日時:2010/06/09 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!