アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に蟻が出ました。
お菓子や砂糖などは家には置いてなく、なぜか炊飯器の中に10数匹いました。

外で見かける蟻より、小さく、動きが速かったように思います。

そこで質問なんですが、蟻が出た原因はなんなのでしょうか、また、再発を防ぐには何に気をつければよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うちで出たものは、玄関の隙間から入ってきてました。


何かを分泌して経路を作るようですね。

特定して掃除をもしっかりやる必要がありますが
100円ショップにあった、固形のアリ退治が意外に良く効きました。
置いとくだけで簡単です、どうぞお試しあれ。
    • good
    • 0

ヒメアリという赤いアリの場合かなり厄介ですのでご注意を。

    • good
    • 1

お米には等質が含まれているので蟻にとってはご馳走です。


炊飯器の中に蟻が沸くのは珍しくありません。

基本しっかり清掃されていれば沸くことはありません。
一度バルサン等を炊いて見るのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!