アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員になるまでは恋愛しないと決めてる。 気持ちは嬉しいけど、付き合えません。



と言われました。断り文句だと思いますか?

A 回答 (3件)

再び質問をいただいたので、私の思ったことを。



彼の言葉をそのまま受け取るならば、彼が就職した後ならば可能性はあるかもしれませんね。

ただ、未来のことは誰にもわかりません。
いつになるかわからない彼の就職をあなたが待ち続けられるかどうか、そして彼がその時あなたの気持ちを受け入れてくれるかどうか。こればかりは、保証など何もありませんから…。


今!この瞬間に!他の誰でもない彼の心が自分の手に入るかどうかだけを考えるのではなく、彼の人生、就職活動がうまくいくよう、そっと心で祈っていることも一つの愛?の形だと思いますよ。

クサい言い回しですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそぉですよね。未来のことは解りませんね。
これは個人差がもしれませんが、回答者さんなら、一度ふった相手からまた告白されたり、アドレス変更がきたらどう思われますか?

お礼日時:2010/06/20 20:12

付き合えない、とはっきり言われているのですから、あなたの告白に対する断り文句ですね。

ただ、「体のいい断り文句」…つまり、あなたと付き合いたくないがために、無理やりこじつけた言い訳?として、向こうがそう言ったかどうかまではわかりませんね。私も「正社員になるまでは恋愛はちょっと…できないかなー」と思っている一人だからです。

なんとなく、定職についていないのに、恋愛って…どうなのかな…と自分自身の事を思ってしまうんですよね。
恋人を心の支えにして、よし!就職活動頑張るぞ!という図は、なかなか…イメージできませんね。我が身のこととして。

世の中、こういう人間もいたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。

やはり断り文句なんですね。
またまた質問したいのですが、私は一回ふられてしまいましたが、彼が定職ついて、それからなら付き合える可能性はあると思いますか?

ふられたのできっぱりあきらめた方が相手のためですか?

よろしければ、回答お願いします。

お礼日時:2010/06/16 00:56

断り文句だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!