アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生一年の女です。
恋愛的な感情がまだわかりません。
好きな人はいました。

正直好かれたくないです。
誰の気持ちには応えられないからです。
今、なぜかクラスの人に好かれています。
一年前も、同じクラスの人三人に好かれていました。
確信した理由は全部、
本人が近くで私に名指しで
「好き」って聞こえる声で言われたからです。
そのうちの一人がずっと好きだった人でした。
高校も追いかけられました。
嬉しいと言う気持ちは微塵もありませんでした。
逆に、やめて欲しいなと感じてしまいました。
付き合いたいとは思わなくて、
私おかしいのかなって初めて思いました。
学校に行くのが、正直辛かったです。
好意を感じるたびに、暗い気持ちになります。

私の好きは、他の人とは違うんでしょうか?
私は好きな人の全てが愛しいとも思います。
好きな人が休んだら落ち込みます。

私が分からない気持ち
キスしたい
ハグしたい
手を繋ぎたい
いかがわしいことしたい
付き合いたい

質問者からの補足コメント

  • 自分が気持ち悪いです。
    性格も容姿も好きな所一つもありません。

    成績も全力で勉強していても、真ん中より上ぐらいです。頑張らなくても真ん中より少し上ぐらいで、
    嫌になります。

    周りの女の子みたいに魅力がある人になりたいです。
    みんな魅力があって、綺麗です。
    なのに、私は醜いです。
    こんな事を書いているし、こんな事を思っている時点でもう汚いです。

      補足日時:2023/06/06 21:10

A 回答 (4件)

自分と他人を比べなくてもよいのではないでしょうか。


100人いれば100通りの考え方があると思いますよ。
今のあなたはまだ恋愛する時期じゃないのかもと考えて
みたらどうでしょうか。割り切り。

友達は誰かと付き合ってたりしているかもですがその人
は今がそのタイミング。私はまだ違う。ただそれだけの
違いだと。成長の速度の違いみたいなものだと思います。
そして早い人、遅い人色々います。違うからと言ってお
かしいということでもないと思うんですよね。
でも、いつかみんな大人になるっていう到達点は一緒。

それに、慌てなくてもよいことのように思いますよ。
キスしたい/ハグしたい etc.

相手を繋ぎ止めたくて相手に言われるがままにそういうこ
とをするよりも自分の意思で決定することって大事じゃな
いかな。

それよりも。あなたは自分に自信がなさそうに感じるけれ
ど、自信って自分を信じることだと私は思っています。そ
う考えたら自分以外に誰が自分を信じてくれるのでしょう
かね。。。

あなただけは自分を信じて自分の一番の味方でいてあげて
はいかがでしょうか。多分、それが今あなたに恋愛よりも
必要なことなのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに自分を認められていませんね。

お礼日時:2023/06/06 23:17

自分で自分の嫌いなところを一緒に嫌いになってもらったり、好きになって貰ったり、変わっていったり変わらなかったりしたらいいと思います。

お互いさまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか難しいですね。

お礼日時:2023/06/07 20:47

交わることに抵抗感があるみたいですね。


見てるだけなら、大丈夫ですか?
むしろ、一定の距離感が欲しい?
今はそういう時期なんですよ。
交わりたくなったら、そうすれば良い。
気持ちや心は、人それぞれですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見てるのはギリギリ大丈夫です。

お礼日時:2023/06/07 20:48

どうせ嫌われる、私のことしらないくせに、私こんな一面もあるのに、みたいな気持ちがあるんでしょうか?もしそうなら、知ってもらえばいいと思います。

好意をもったり持たれたりを、楽しんで下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が嫌いですね。
好意持たれるのが無理です。

お礼日時:2023/06/06 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!