アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前見かけた野鳥の正体が知りたく投稿します。

千葉県の真ん中辺りに住んでいます。
体長はおそらくハトくらいで(結構大きかったです)羽毛が多いのかフクロウみたいにむくっとした
体格でした。
全体的に薄い茶色で顔の下、首より上くらいに流したように青い色があり、
目の色はうすかったと思います。
傍によっても逃げなかったので、逃げ出したペットだったのかもしれません。

野鳥の写真をいろいろみたのですが、同じ鳥をみつけることがでなかったので
もし心当たりがある方がおられましたらお願いします。

A 回答 (3件)

キジバトはちがいますか。



参考URL:http://www.yachoo.org/Book/Show/350/kijibato/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハトの仲間ではないように思います。
もっとずんぐりむっくりしていました。
ムクドリの仲間かな、と思ったのですが……。
首の青はあざやかな水色で、もしかしたらオレンジもさしてたかも。
ぱっと見たときにカワセミみたいに綺麗と思ったので
オレンジについては自信がありません。

お礼日時:2010/06/12 01:59

#1です。


「シラコバト」かもしれないと、指摘されました。
自分がみたことがなかったので、気がつきませんでした。
追加させてください。

参考URL:http://www.yachoo.org/Book/Show/348/sirakobato/
    • good
    • 0

また思いつきですが、コジュケイはどうですか。



参考URL:http://www.yachoo.org/Book/Show/702/kojyukei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ずんぐりむっくりな感じがよく似ています。
色がこんなにあざやかではなかったように思いますが、
個体差もあると思うのできっとこの鳥だったのではと思います。
何度もありがとうございました。
名前がわかってうれしいです。

お礼日時:2010/06/28 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!