auのSA(三洋ブランド)携帯について。三洋と京セラが携帯事業を統合して京セラ製となっているのになぜ、今も三洋ブランドを存続させているのでしょうか?

A 回答 (1件)

京セラは三洋の携帯部門を500億円程度で買収しましたね。

すでに設計開発部門は京セラに統合されているようです。
買収前にも京セラは統合後もサンヨーブランドは残すと言っていました。2つのブランドを併売で行くようです。これは京セラブランドよりも、サンヨーブランドの方が浸透していて信頼度も高いからです。
国内だけでなく海外でも、京セラよりサンヨーブランドの方が強いです。
将来は統一したいようですが、京セラブランドよりもサンヨーブランドの方が良く売れたりすると、サンヨーに統一なんて事も有る?かも。(その可能性は低いですが)
その事について下のサイトに説明があります。一度ご覧ください。

参考URL:http://www.kyocera.co.jp/sa/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

コンピュータやスピーカーなどのオーディオ、スマートフォンをはじめとした携帯電話とそのサービスに関する質問が充実。急なトラブルの対策案もここで得られるかもしれません。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ