dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日友達と話していて話題になったのですが、ROXY(ロキシー)はどこの国のブランドかどうか・・・・

私はてっきりクイックシルバーもロキシーも海外のブランドで、日本で大流行したものだと思ってたのですが。。。
最近アメリカに留学した友達は留学先の友達に
『ロキシーって日本のブランドなんだよね?いいよね~』
って言われ『え?日本ブランドじゃないでしょ?』
と言ったらバカにされたそうです。
なぜアメリカの(一部の)人はそう思ったのでしょうか?

クイックシルバーもロキシーも日本発祥のブランドじゃないですよね?

か、海外のブランドだけど日本の企業が販売権を買い取って日本で作って販売してるだけですか?
HPは英語なんで日本ではないと思うのですが、どこの国発祥か分かるかたお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

はじめまして。

1997年の初めにハワイに初の独立したRoxyショップがオープンした・・とHPに出ていましたよ。それまでは、独立せずによそのお店に置かせてもらいながらの販売をしていたようですね。ハート型のロゴが出来たのは1993年みたいですね・・もともとサーファーや海で着用するもの(水着ですとか・・)がメインだったようですね・・余計なことをだらだらと書いてしまいましたが、結論は日本発信ではないですね。アメリカということになります!

少しはすっきりしましたでしょうか??
それでは・・
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます。
やっぱり日本ブランドじゃないのですね!
だと思いましたけど、アメリカの人がそう言うから・・・(笑)
すっきりしました、ありがとうございます。

この回答への補足

ありがとうございます。
そのHPは見ましたが、英語が読めないので質問しました。

• 0