アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MARC JACOBSって
マーク・ジェイコブス?
マーク・ヤコブス?

jacobと書いて
ヤコブスとも呼ぶ人がいるので
どう読むのか気になります。

A 回答 (3件)

マーク・ジェイコブスが正解!です。


アメリカ出身(New York)なので、英語読みです。

ヤコブスはラテン語読みです。
ちなみに日本語読みすると、ヤコブになりますが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%B3% …
    • good
    • 1

 私はマークジェイコブスと読んでいました。



 ミカエルとマイケルみたいなものでとりあえずどっちでも正解ではあるんだとおもいますが、ファッション通信などで、コレクションの時などに、解説する人は「今年の春・夏のマークジェイコブスからは~」とおっしゃってます。
    • good
    • 0

JACOB



ジェイコブは、ヘブライ語起源のヤコブに由来する英語の姓、名
ヤコブは旧約聖書の創世記に登場するヘブライ人の族長だね
ヤコブをアメリカ英語読みするとジェイコブ
つまりどっちでもいいんじゃないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!