アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供1歳・共働き・セックスレス・夫の風俗通い→離婚??
宜しくお願いいたします。
私27歳、夫33歳、子供1歳。
結婚直後に、夫が実は風俗へ行く人であったことを、PCの履歴や会員証などから知り、私自身が半狂乱状態で夫に問い詰めました。夫は物証品を目の前でゴミ箱に捨てながら「お前と付き合ってからは一度も行ったことはない。お前は離婚したいのか?病院へ行って来い」などと怒り狂い結局、風俗へ行った事実はウヤムヤにしました。
すぐに夫の海外転勤が控えており、私も退職して帯同することになっていました。自分の両親には在りのままを相談しましたが、今までのことは水に流せ、と言われ、海外赴任。駐在中は、平和そのもので子供にも恵まれました。
昨年、日本に帰任となり、私は今春より就職しました。帰国前後から転居・就活・保育園探し等でバタバタで、気づけば夫とは1年近く夫婦生活が無い状態でした。今もありません。
最近、なんとなく予測はついていましたが、また風俗の会員証とポイントカードが出てきました。帰国直後から2・3か月に1回(少なくとも同じ店には)行っていました。
もともと夫が風俗の趣味があることもそうですが、自分も夫のケアを怠っていたと反省しました。実際自分も長い間、子供中心になってしまい、夫婦生活が無いことが寂しかったです。
先日、夫へそれとなく、「子供もだいぶ生活リズムが落ち着いてきた。もうしばらくHをしない生活になってしまい、寂しいし悩んでいた。前のようにHをする関係に少しずつ戻れたらと思っているのだけど・・・」とすごく勇気を出して尋ねたところ、夫は「は?日々仕事でお前も疲れているんだから早く寝ろ。別に長い間(Hが)無いことを気にしたことはなかった」と言われました。
風俗に関しては、行く習慣のある男性と(見抜けず)結婚し、子供まで産んだのは自分の責任と重々自覚していますが、とても容認できるほどの器はありません。
先日の夫の返答からして、すぐに夫婦生活を再開できるとも思いません。
子供の父親としては、予想以上に可愛がっていると思います。
しかし、このまま平然と(夫は上手に隠しているつもりです)風俗に行かれ、私とはただの同居人状態では、私の精神が持ちそうにありません。精神科で安定剤をもらっています。気休めですが・・・
私が復職したのも、夫の勧めでした。というより働いてほしいと言われてのことです。
幸いいくらかは自分で貯金ができそうな状況なので、万が一別居や離婚となったときのために、今から少しずつ貯金をしようと思っています。
今、私は冷静に考えられる状態ではないのですが、このような状況で離婚という決断は甘すぎるのでしょうか。子供のために夫婦を続けることのほうがよいのでしょうか。
長文・乱文で的を射ていませんが、お読みいただいた方からの助言をお待ちしております。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

ご相談から四ヶ月ほどすぎてますが、その後どうなったのでしょうか??



女性は確かに辛いですね。旦那の風俗通いなんて、どんな理由があろうと許せない絶対。
例え、セックスレスでも絶対許さない!暴露する!

これが私の妻の思考回路です。

私はもう二年以上セックスレスの子供がいる父親32歳です。こちらからお願いしても断られるし、子供が寝ても会話相手にすらなってくれません。子供が寝た時しか寝れないから!と怒られます。

ご飯もあまり作ってくれません、忙しいからだそうです。子育て最優先で、子供についての話は盛り上がりますが、それ以外では全くですね。しかも毎週、祖母にも会いに行きプリクラは子供と祖母ばかりです。超マザコンです。私は仕事柄、帰宅も遅いし、たまに二人の時間も欲しいですがお断りされます。

だから風俗通いも当初は罪悪感ありましたが、今は全くです。失礼ですが、会員証とポイントカードが出てくる旦那さんは相当間抜けか登録料1000円程度が惜しいドケチなのでしょう。僕は終わったら、その場で破り捨てますね。口座も結婚前から貯めてた別口座から引き出してます。行く時間も完全に計算してますね。何せ1時間もあれば行為は終わらせますから。結婚生活は恋愛みたいに、嫌いだから別れるとかではないでしょう?僕もあなたみたいな奥さんなら通わないかもね。風俗は病気の可能性もあります。だから僕は手コキ店しか行きません。本当は妻とデートしたり、愛のあるセックスをしたいのですが、叶う可能性も低いですしね。凄く身勝手な言い分になりましたが、旦那様も結婚したのはあなたが好きだからしたのです、しかも結婚ですから一生一緒にいてもいいと思ってるはずです。まあ、世の中は結婚したら絶対風俗もいかない男性が大多数らしいですから、僕みたいなタイプはレアだと思われて結構です。
    • good
    • 0

>長期戦で夫を家庭に向かせられればと思います。

難しいかな・・・

長期戦なら可能だと思います。
レス期間はほぼ毎日同じ服装同じ化粧(化粧無しも同様)だったわけでしょ、
レス打破には国紅引いたり引かなかったりと落差をつけると振り向き度が上がります。
毎日口紅は飽きちゃうからダメなんですね。
3日で飽きると思って下さい。
服装も同じことです。

>温泉旅行の計画を夫のほうから再び持ち出してきました。

これはいい傾向ですよね。
妻が家事をしないと日常生活の慣れから抜け出しやすいです。

間接的ですが、
食事の時に夫だけ一品多いというのは効果は大きいですよ。
子供がいるとさらに効果倍増です。
これは夫の自尊心を満たすには最高なんですよ。
何も夫だけにステーキを出せということではありません。
夫がキムチ好きならそれでいいんです。
塩辛でもいい。
冷ややっこでもいい。
夫が好きそうな物ならなんでもいいんですよ。
ただし3日続けないことです。
3日続くと慣れて有って当然になっちゃいますからね。
2日一品つけて1日は同じというパターンですね。

料理が上手いと旦那が帰ってくるとはこういうことです。
ご馳走ということではありません。
この点を誤解している人は多いですね。
さきほどのプチ色気と同じで差をつけて際立たせるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。「夫の自尊心を満たす」はポイントですね。特に自分が働き始めてからは、夫へ育児や家事の要求ごとばかりしていました。しばらくは自宅では好きに過ごせるようにして経過観察してみようと思います。それでも風俗通いの頻度が変わらないようだったら、その時また考えようと思います。やっぱり子供にとっては父親と一緒に生活できたほうが良いと思い、苦しいですがしばらくがんばってみようと思います。

お礼日時:2010/06/21 08:58

直接切り出したのは失敗でしたね。



男は逃げると追いますが、
迫られるとその気にならないんですよ。
狩人の習性ですね。

セックスレス期間はほっといた訳でしょ。
ということは毎日同じ服装同じ化粧(化粧無しも同様)でしょ。
飽きられても不思議じゃないですね。
それを急に再開しましょうと言われてもね、
なかなかその気になりませんよ。

夫をその気にさせる色気を出す工夫をするか、
「えい」と離婚しちゃうかは貴女次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。狩人の習性、性急に再開はむずかしい・・・男性としてのご意見参考になります。私が産後作った家庭の雰囲気が夫には息苦しく居場所がないと感じていると思います。めげてしまいそうだけど、長期戦で夫を家庭に向かせられればと思います。難しいかな・・・
そんな折、前々から頓挫し続けていた温泉旅行の計画を夫のほうから再び持ち出してきました。彼の気持ちはわかりませんが、私にとってはチャンスとなりそうです。引き続きよろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/06/18 09:52

辛いと思います。


今のご時勢風俗に通う旦那がまだいるのですね。
こういう掲示板でよくみかけますが、
本当に通ったりしている男性はほんのわずかだと思います。
そのような男性と結婚して正直運が悪かった・・・しかないですね。

27歳、本当辛いですよね。
普通でも辛いのに薬を飲んでまで耐えるのは子供がいるからかな。

自分が夫のケアをしないのが悪かったなんてありませんよ。
行く人は行く。
例えば、旦那が相手をしてくれないから妻が浮気したって言う話なら妻が悪いでしょう。
例えば、理由があったら犯罪を犯していいのかなんて子供でもわかります。

なにより旦那はあなたを裏切っただけでなく、子供も裏切っていることに気付いて下さい。

バブル時代に生きた両親に相談しても風俗なんて許せる範囲ですよ。
それよりも娘のあなたには経済的に幸せになって欲しい。
離婚なんかしてバツ1のレッテルを背負わせたくない。
という思いから大抵辛抱しなさいと娘に言うと思います。

旦那は通っている回数からも反省はないようですし、
風俗につぎ込むクセにあなたに働けというのもおかしい。
旦那の返答もおかしい。

後先考えずその場限りの風俗通いなんてする男は、
適当に今の生活が出来ていれば、人生の後先なんて全く考えてない。

その時その時のことしか考えられないバカ。
人の気持ちが分からない低能。

離婚の決断は決して甘すぎとは思いません。

自分だけの快感に溺れる旦那に付き添って子供の成長だけ楽しみに生きられますか?
あなた自身の幸せをもっと追求していいと思います。

離婚して周りの環境が変わることはとても勇気がいることだと思いますが
女として今以上に屈辱的なことはないと考えます。

私は赤ちゃんを産む大切な行為を、愛情表現だと考えられる側の
人間に産まれてつくづく良かったなと思うのです。

そして性欲に負けることのない女性という生き物に産まれて誇りに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。お礼が遅くなりました。たくさんの方に下らない内容へ真剣にアドバイスいただき、とてもありがたいです。「自分だけの快感に溺れる旦那に付き添って子供の成長だけ楽しみに生きられますか?あなた自身の幸せをもっと追求していいと思います。」自分だけの気持ちでしたら、まさに仰っていただいた通りに、すぐ子供を連れて出たいくらいです。結婚にあまり向かない男性を好きになってしまった自分がいけないですね。たとえ、私が今専業主婦で家にいたとしても、夫は風俗に行っていると思うし、自分の考えをどうにか変えられても、相手は変えられませんから、いつか経済的・精神的に自活する覚悟が出来たら、自分の気持ちに正直に動きたいです。引き続きよろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/06/16 09:04

おそらく あなた様は ご主人が風俗に行かれた以上に


ご主人からの愛情を感じ取れない様子に、絶望されてるのではありませんか?

私から見ても ご主人の態度はつれないと思います。
別に 弁チャラをしろと言うのではありませんが
そこに、母親として、女としての愛すべき家族が伺えません。

子供にばかり目を向けると言いますが
子供は世話をしなくてはいけません。
夫が妻の子育ての労苦をいたわるなら
妻も 夫に優しく振舞うでしょう。

もちろん日々の生活に、感謝とねぎらいは必要です。

ただ ご主人の根本に愛する子供を生んでくれた妻への変わらぬ愛
が 外で欲望を果たしたがゆえに

興味も 愛情も薄れてしまっては

これから生きていくことすらつらい気持ちよくわかります。

夫さんは 妻であるあなたとの関係を

外で働く女性のイメージと
子供の母であることを求められているようです。

後どのくらいのスペースで

夫さんかの妻の部分が求められているのか

妻としては知りたいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。お礼が遅くなりました。「愛する子供を生んでくれた妻への変わらぬ愛」・・・こういった気持ちを夫から心底感じたことが、悲しいかな ありません。女性としての自分の気持ちは、まだ30歳前ですし、勇気を出して今の結婚生活を諦めたいと思ってしまいますが、子供にとってはどんな父親でもある程度の年齢までは同居していたほうがよいのかetc子供中心に考えると堂々巡りします。
両親が、修復を試みても尚、夫の生活態度が変わらなければ、自分の幸せを優先しろ、と言ってくれたので、少し気持ちが楽になったところです。引き続きよろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/06/16 08:55

48才、既婚男性です。


旦那さんの風俗好きの理由はわかりませんが、貴女と出来ないからでしょうね。
一年間無くても不思議に思わなかった貴女も、そんなにしたくなかったのかもしれませんね。
だから、今の貴女の気持ちは、風俗嬢もしくは、風俗業界に対する嫉妬と、憎しみでしかないですよね。
旦那さんを愛していれば、貴女に対する気持ちを戻してもらう努力をすべきでしょう。
でも、貴女は勇気を出しても言葉しか言えなかった。
これは、貴女を非難するつもりで言ってるわけじゃないですよ。
もっと、言葉じゃなくて、態度とか行動で表現しなきゃいけないですよ。
夫婦生活以前の行動が重要なんです。
私もそういうのは下手です。
わかってても出来ない時もあります。
自分のプライドを捨てられない事もありますよ。
本当の愛情があれば、捨てられるんでしょうね。
感情ってのは、難しいです。
貴女が、もう一度やり直す気持ちがあるなら、動いてみてください。
言葉だけじゃなく、全身で動くんです。
気持ちも動かす必要があります。
それが出来ないなら、離婚も有りです。
最終的に、仮面夫婦になってしまうなら、子供も不幸です。
貴女の気持ち次第だと思いますよ。
もういちど、がんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。夫婦生活以前の行動、本当にその通りですね。育児協力だけではないですが、細々としたことを夫へ要求しすぎだったと反省しています。家庭がこれでは外で発散するしかないと夫は思っているのだと思います。先日私が変なこと(勇気を出して伝えた部分)を言ったので、この週末はますます夫がよそよそしく、返って申し訳ないことをしたな、と思っています。タイミングが難しいですが、やり直したい気持ちがあるので、もう少し頑張りたいと思います。引き続き宜しくお願いいたします。

お礼日時:2010/06/13 17:31

やはりそれは親の都合になりますよね。

お子様が可哀想です。
なんとか旦那さんに寄りついて夫婦生活を復活させてください。
風俗ずきというのはどうしようもない事実なのでもう一度冷静に行くのをやめてもらうようお話して夫婦というものを作っていくのがいいと思います。
大変だとは思いますが応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご投稿ありがとうございます。確かに子供は本当に可愛いのです。夫も一緒だと思います。家事・育児には参画しませんが。今回も、自分の親には相談・協力してもらえそうです。結論をあせらずにまずは冷静に考えていきたいと思います。引き続き、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2010/06/13 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!