プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナディアンロッキーに観光に行く予定なのですが、
カナダ$現金&トラベラーズチェックが幾らくらい
必要なのか悩んでいます。
カードも持っていくので、あまり大金は持っていかなくてもいいと思うのですが、都市部以外でどの程度必要になるかがよく分かりませんでした。

バンクーバーからレンタカーで移動し、全部で5泊の予定です。

なお、お礼は1週間後くらいになるかもしれません、、、

A 回答 (3件)

C/Rがあるなら$0と言いたいところですが、


キャッシュ$100、T/C$300(何れもUS$)
ってところですね。(こんなに必要かなぁ?)

キャッシュ無しで、空港に着いたらいきなりT/Cでコーヒーでも買ってキャッシュを作るのも手です。

但し、C/Rは2種類以上持たれている方が良いです。
使えないカードの種類があったり、一方のカードがトラブルの際、もう一方でカバーできますから。

あと、$5~10程度のコーリングカードを買われると便利かもしれません。(もしもの時)
(「会ったら便利」は「無くとも平気」とも言いますが)


良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
成田空港でTCを用意し、バンクーバーで水とお菓子を
買おうと思いましたが、、、「お釣りが無い」と
言われちゃいました。

お礼日時:2003/07/17 05:42

こんばんは。



レンタカーを利用されるくらいですから、個人旅行と想定させていただきます。
レンタカーやホテル代など高額の支払いにはカードを利用するようにすれば、現金100、T/C300でいいと思います。
#1の方が書かれている『キャッシュなしで空港で・・・』は、明らかに両替が目的のT/Cを利用した小額の買い物は、断られる可能性もありますから、できれば現金も用意しておいた方がいいですよ。実際に私が経験したのですが、たかが$20現金を手に入れるために、スーツケースを押しながら空港内をウロウロしましたから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに小額の買い物では使いにくいかもしれませんね。
空港では現金への両替は高額な単位でしか扱って
ませんでしたが、とりあえずTCのみで何とかなりました。

お礼日時:2003/07/17 05:51

先月カルガリーからレンタカーでカナディアンロッキーを5泊で旅行してきました。


所持金は現金は全く持っていかず、T/C$250のみでちょっと心細い金額でしたが余裕で足りました。
空港でポストカードを買いT/Cを現金に換え、バス代と飲み物等の小額の買物に当てたぐらいであとはすべてカードを利用しました。

余談ですがセルフのガソリンスタンドでICチップ付きのカードで支払いをしようとするとエラーになるみたいで何度もカウンターまで走りました。

これからカナディアンロッキーのベストシーズンですね。
沢山の感動の風景に出会って楽しんできてください。
6月の末でも標高の高いところでは雪がかなり降りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アドバイスの通りで、お金は水と簡単な買い物でしか
使わなかったので私もほとんど使いませんでした。
ただTCは$500単位でしか扱ってなかったので、、、

お礼日時:2003/07/17 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!