アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行のときに、日本の電化製品を向こうで使うためのプラグとか売ってますよね。それの反対の物が欲しいです。フランスの物なので200ボルトだと思います。近所の大型電器店を何軒も回りましたが、ありませんでした。ネットで買うのは抵抗があるので、売っている店舗を探しています。東京でお願いします。

A 回答 (3件)

お宅のコンセントは100Vですね?


そうすると、あるにはあるけど、大きくて重い物になってしまいます。
中身はトランスで、それにコンセントが付いている製品になります。
まぁ、家庭で使用で持ち運びはしないのでしたら、問題は無いかもしれません。
消費電力に合わせて大きさと価格が変わります。
秋葉原でしたら、トランスなどの専門店か、大きな家電チォーンの変換プラグなどの売場を探してください。
トランス専門店の品物は、安いのですが外観があまり美しいとはいいかねるデザインです。

参考URLは、秋葉原のトランス専門店のホームページです。
ここの商品紹介からステップアップトランスの、Eシリーズ 100V→230V というのを見てください。
プロ御用達の良い製品なのですが、外観が家庭向けでは無いかもしれません。
右側の詳細のボタンをクリックすると、商品の画像も出ます。
秋葉原に店舗はありますが、事前に予約しておかないと店頭に希望の製品が置いて無い場合もあります。

参考URL:http://www.noguchi-trans.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大きいですね。これは困った。製品はランプなので電機の部分を全部取り替えることにします。

お礼日時:2003/09/18 11:44

電源プラグ用アダクターを使用してプラグの形状を日本用に変換しますが、それだけではいけません。


電圧を100Vから127Vあるいは220Vまたは230Vに昇圧させるトランス(変圧器)を壁コンセントと変換プラグの間に入れないといけません。
容量は使用する機器の消費電力に対して十分な容量がないとトランスが焼損するおそれがあり、危険です。
使用する機器を良く確認して間違えないようにしてください。命にかかわる場合もありえます。

通販が嫌なら、秋葉原の電気街を何軒か回れば見つかるはずです。東急ハンズにもあると思います。

外国で購入した電気機器は日本での安全基準の認定がされていないため、故障や事故があった場合、何の保証もありません。
電波を使う機器を使った場合には電波法違反に問われ、処罰されることがあります。

http://www.asahi-net.or.jp/~LP1S-SWD/yusyutu/han …

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~LP1S-SWD/yusyutu/han …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この小さいのだけでいいのかと思っていたのですが、ダメなんですね。残念。

お礼日時:2003/09/18 11:41

私が調べたところではフランスの電圧は200Vではなく230Vです。


この種のアダプターは売ってはいますが、火災などのトラブルになることもありますので使用上の注意はよく守ってくださいね。特にあまり大きな家電製品は使用しないことです。

東京のどこにお住まいかは分かりませんが、ここなどはいかがでしょうか。
↓ヨドバシカメラのページ
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_655/1 …

ほかにも東急ハンズにもありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この2店へはまだ行ってませんでした。

お礼日時:2003/09/18 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!