プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカから輸入したキッチンエイドのスタンドミキサーについてのご質問です。

コンセント形状が写真のような形で、スタンドミキサー本体には、《120volts max、 60Hz、575WATTS》と記載されています。

当該使用地域は50Hzです。60Hz使用の電化製品を50Hzの場所でそのまま使用して大丈夫でしょうか?

コンセント形状を変える変換プラグだけで仕様可能なのでしょうか?

それとも変圧器もいりますでしょうか?

変圧器がいる場合には、どの様なものが適しているのか教えて下さいますありがたいです。

自分で調べたり、購入店に聞いたり、電気量販店で聞いたりしましたが、わかりませんでした!


お力をお借し下さいませ。
よろしくお願い致します。

「アメリカ輸入品のキッチンエイド、スタンド」の質問画像

A 回答 (1件)

変換プラグはこちらのような片側が広くなっているもの(N極対応)を使って下さい。


https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B08KSVBXZT/ref= …
使用はモーターの回転数が変わりますが可能です。
電圧も特に問題はないと思いますが少し出力は落ちるでしょう。
ですから使ってみて弱すぎるようなら昇圧トランス(変圧器)を検討すれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
本当に助かりました( ; ; )

お礼日時:2020/12/12 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!