アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスコンピューターのm-Book W880BNの購入を考えております。
しかし日本のみではなくイタリアにてパソコンを使用することがあるのでそれが可能かどうか知りたくここに質問いたしました。
マウスコンピューターに問い合わせたところ海外での使用は検証していないのでわかりませんと言われました。
日本の電圧は100Vでイタリアの電圧は220Vです。
m-Book W880BNのACアダプターには120W (19.5V), AC100V (50/60Hz)と書いてあります。
変圧器を使えば使用可能なのでしょうか。動画編集用のノートパソコンが必要なのでマウスコンピューターを買いたいのですがとても不安です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

皆さんが言う様にすれば使用可能。


でも、友人は、軍事用品として、入国時の税関で没収されたらしいので、その点は気を付けましょう。
    • good
    • 1

No3さんが言われるように、ACアダプターは240Vまで対応しますので、


Cタイプへの変換プラグを使えば良く、変圧器は不用です。
変換プラグの例
https://www.amazon.co.jp/dp/B013OWD700/

あと、注意事項としては、無線LAN(WiFi)は必ずオフにしてください。
オンのままだと法律違反になりますので。
    • good
    • 1

リンク貼り忘れました。



https://news.mynavi.jp/kikaku/20180803-665832/2
    • good
    • 1

いまどき、ACアダプタがワールドワイドじゃないノートPCなどあり得ません。

以下のレビューサイトでも、ACアダプタは入力100-240V~1.7Aである旨明記されています。なのでコンセントのプラグさえCタイプに変換すれば、変圧器など使わずに現地で使用できます。

ただこいつ、でかくて重いので現地では宿に置いて使うのが基本ですが(持ち歩きは困難)、そこは大丈夫ですかね。
    • good
    • 2

はい、変圧器さえあれば大丈夫です



ただ、動画編集するには、ちょっとパソコンのスペックが足りないので、やたらと時間が掛かりますよ
    • good
    • 1

インターネットなどを利用しないのであれば、他の一般の家電と同じです。

家電量販店などで、海外旅行用のアダプタを購入されれば宜しいかと思います。電圧だけでなく、コンセントの形状についても、様々なタイプに対応できるものがあるようですので、そのようなタイプをおすすめしておきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!