アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月後半から5日間の日程でカナダ(バンクーバー)へ一人で行きます。

現地にいる知人と会うため
現地での連絡手段は確保したいと考えています。

そこで、自分のスマホを持って…とも思ったのですが
いろいろ調べていると
レンタルの方がいいような気がしてきました。
(wi-fiも変なところに繋がって高額の請求が来たというのを見たりすると
私は、スマホに疎いので安全な方がいいなと思ったので…)

実際に海外にいくのにレンタルして行った方
どこのものでどうだったか等

情報を教えていただきたいです!!

A 回答 (1件)

5日間なら、国内で契約している電話会社の国際ローミングでもよいかと思います。

もっと安くするなら、グローバルワイファイルーターのレンタル会社を検討しましょう。テレコムスクエアのルータレンタル、スマホレンタルがおすすめです。先日、利用しました。人気なようで、店には客が並んでいました。先に電話をかけて、不安な点を聞いておき、ネットで予約しておきます。メールだけ利用してデータ通信機能だけでよいのか、通話をするのか、によって、選ぶ商品が変わると思います。
当日、成田空港の出国ロビーにお店があるので、そこで、機械を借りて、自分のスマホやタブレットなどに設定をしてもらいます。
海外についたら、即、使えます。帰国時は到着ロビーとその下の階にお店があるので、返して、カード決済をすればOKです。
他社で前日自宅配送してくれるもう少し安い会社もありましたが、初心者には手渡し、設定付き、がよいと思います。一日千円だと思います。
メールはGメールやヤフーメールのようなフリーメールしか使えませんので、転送サービスに申し込んでおけば便利です。

参考URL:http://www.telecomsquare.co.jp/service/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

回答いただくまで
いろいろ検討してたのですが
自分のスマホは古い機種で調子もあんまり良くないこと
自身がスマホを駆使できないこともあり…

現地にいる知人に聞いたところ、現地で携帯を持っているとのことだったので
通話だけ出来る携帯をレンタルしようかなという考えに変わりました。

何かあったとき、結局は通話が必然になるだろうと思ったり。

今の時代、レンタル携帯使ってる人居ないかもですが…笑
携帯だったらなんてオススメはありますか??
もしあったら知りたいです。

回答ありがとうございました!!