dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度イギリスに行くのですが、デジカメの変換プラグを買いました。で、充電機を差し込もうとしたんですが、中まで入りません。これって何か足りないんでしょうか?裏には、この変換プラグだけで出来るみたいなことが書いてあるんです。
些細なことですが、どなたかお願いします。

A 回答 (5件)

今時のデジカメは海外対応になっているので変圧器を使わなくても大丈夫になっているはずです。


少なくともイギリス(ロンドン)は問題ないです。

僕が昔買った変換プラグも日本式のコンセント差込口がささりませんでした。
付属で丸っこいコネクタ入ってませんでしたか?
僕の場合は
 ・デジカメのプラグをコネクタにかませる
 ・コネクタを変換プラグに入れる
という方法で対応しました。

美味く説明できなくてすいません。
http://homepage2.nifty.com/paper-nd/starthp/subp …
このページで言うと、
AをCに入れて、CをBFに入れたということです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
コネクタ(?)は入っていませんでした。
上のアドレスのようにするなら、もう一つプラグがいるってことですよね!

途中までしか入らないし、なんか斜めになってる気もするし、こわれそうです。。。
差込口を見ると入り口(餅がふくらんだみたいな)のカタチと、中の形が違ってました。(丸い)

補足日時:2003/09/29 11:45
    • good
    • 0

20日ほど前、イギリスより帰ってきました。


デジカメの電池充電は、BFタイプに充電器を差し込めば、それで壁のコンセントから盗電・OKです。

うまく差し込めないという事ですが、それは変です。
出かける前に万全にしておかないと、泣きをみますよね。

電池は、何度も何度も充電を繰り返していると、容量が少なくなって、すぐに無くなくなるようになってしまいます。
私も出発前にちょっと心配だったので、新しい電池を空港で購入しようと思っていたのが、手続きに手間取って結局買えませんでした。

ロンドンで乗り換えの時買おうとしましたが、充電式の電池は売っていませんでした。

日本で買っておかないとダメですね。

尚充電池は、全部使い切ってから充電しないと容量が減ります。
楽しんで来てください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
一応むりやりにでも入ったので、これで行って見ます。
そして!来週に行ってきます。

お礼日時:2003/09/29 23:24

ACアダプター「ACK500」のためにプラグの変換用「BFタイプ」を


購入したのですね?

http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/d …
でアダプターの仕様を確認すると、BFタイプをつければOKです。

で、BFにささりませんか・・・
通常は、しっかりささるんですけどね
途中までとか、斜めに・・・と言う状態だと、ちょっと不安が・・・
通電はするでしょうが、充電中に金属部分に触れてしまうと
危険ですよね
念のため、購入したお店に再度確認されてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
教えていただいたアドレスを見てみましたが、ちょっと違うかな?と思いました。持っていくのは本体のバッテリーを充電するもので、そのための変換プラグを買ったんです。
詳しくないので、もし同じことならごめんなさい。

途中までだったんですが、おもっきり入れたら(本当に壊れるかとおもいました)入りました。
途中までだったら感電してしまうかなと思いましたが、なんとか入ってよかったです。

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 16:45

 中まで完全に入らなくても使えます、新品のせいか硬いのがあります、100ボルトでも充電出来ますので試して下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
新品は硬いんですね。。
なんだか不安ですが、使って見ます。

お礼日時:2003/09/29 12:02

何をお使いなのでしょうか?


で、何を購入されたのでしょうか?

それを記載していただかないと、アドバイスが難しいと
思われるのですが・・・

この回答への補足

そうでした。ごめんなさい!
イクシーデジタル400を使っています。普通のBFタイプの変換プラグを買いました。
で、変圧器もいると書いてありますが、このデジカメの場合、いらないみたいなんです。
しかも、店員さんに聞いて買いました。

まだ、こちらをみてらっしゃるなら、お返事待ってます。

補足日時:2003/09/29 07:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!