プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方お願いいたします
昔韓国で買ったノートパソコン(ASUS)を
日本で使用したいのですがこの場合 変換プラグのみ買えば使用できるのでしょうか。(100-240V)

「韓国で購入したパソコン」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 100-240V~ 50/60Hz 0.8A と書いてあります。
    見づらくて申し訳ありません。
    モデル名は AD890M26 と書いてあるのですが
    このモデル名で検索したところ日本のコンセントタイプの物も出てきました。変換プラグを買うより日本のものを購入して使用する方が無難でしょうか?

      補足日時:2023/01/12 19:37
  • ありがとうございます。
    韓国で購入したものはAD890M26で、そちら日本で検索すると日本のコンセントタイプのものは全てAD890326 と表示され出てくるのですがそちらで良いのでしょうか?
    19V 1.75A は同じでした。無知ですみません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/12 19:43

A 回答 (4件)

No.2:追記



その「AD890326」で大丈夫です。「4.0×1.35mm」でプラグのサイズも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2023/01/12 20:00

100-240Vなので、そのまま日本国内でも使えます。


日本と同じ平型プラグが採用されていれば、何もせずコンセントに差して使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます(_ _)!

お礼日時:2023/01/12 20:00

どちらでもいいですが、変換アダプター付きだと大きくなってしまうので、メーカーもので同等品の日本仕様を購入することをお勧めします。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!