プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカに住み始めて間もないため、天井照明の取り付け方法について教えてください。

うちの天井の照明器具を取り付けられると思われる部分には歯車のような形の部品が飛び出ています。これは簡単に照明を取り付けられるようになっているのでしょうか?リーシングオフィスのスタッフからは「工事をするので付けるにも外すにもお金がかかるのでやめた方がいい」と言われましたが、自分で取り付けることはできないのでしょうか?

アメリカでは天井照明があまり売っていないと思いますが、なんとかWal-Martで天井照明を見つけたので買ってきたら、ネジ止めして配線をつなぐようになっており、ここで行き詰まりました。

これは単に照明器具のタイプを間違えて買ったのでしょうか?それとも歯車部分が外れて配線できるとか、やはり工事を依頼した方がよい、など何かアドバイスがありましたらお願いいたします。m(_ _)m

「アメリカで天井照明を取り付けるには?」の質問画像

A 回答 (2件)

以前アメリカにいたことがありますが、


これは間違いなくスプリンクラーですね。
ただ、熱感応式なのか、煙感応式かはわかりませんが・・・

アメリカでは、いろいろと規制が厳しいので住宅にもついていたりします。

下手にこれを触ると、水が出ますので、気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をいただきありがとうございます。
スプリンクラーなんですね。
お恥ずかしいことに、部屋に天井照明用のスイッチがあるので
てっきり照明を付けるところと思っていました(^_^;)

歯車のような部品が外れるんじゃないかと思って
引っ張ったりしたので、
本当に、水が出なくてよかったです(^_^;)

お礼日時:2009/06/12 10:08

良くわかりませんがスプリンクラーなどでは。


他に照明はないのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本でも見たことがあるような気がしたのですが、
やはりスプリンクラーでしたか(^_^;)
スタンド型の照明はありますので、それで頑張ります。

お礼日時:2009/06/12 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!