アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盗撮機が家に仕掛けられるとしたらどこに仕掛けられてますか?

A 回答 (6件)

対象のいるところ…高性能なら場所を選ばないので見つかりにくいところです。

    • good
    • 1

なにを、どんな状況を盗撮するかによります。


盗「聴」するのに、ほとんど住人が誰も出入りせず声も届かないところに仕掛けても意味がありないのと一緒。

帰宅や出勤を確認するなら玄関の周辺、プライベイトな姿をのぞき見るならトイレや脱衣場浴室内部、寝室とかでその姿を撮影するのに見通しの良いところ。

物陰など絶えず位置や向きが変えられる場所ではレンズがさえぎられかねなかったり、アングルや向きが変えられかねないので、なるべく物が動かないところ。
書棚の滅多に手に取らない飾っているだけの本、天井の照明や防犯カメラ内、民芸品や人形など棚に飾ってる物、花瓶や照明スタンドなど置き場所が固定し変わりにくい物、非常時に備えて柱などに固定設置してある懐中電灯、壁のコンセントやスイッチ、煙・熱感知器、ガス漏れ検知器。
これらの位置や向きを少し変えてみましょう。

盗撮している人に思い当たる節があるなら的も絞りやすいかも?
分解した内部に仕込む必要がある物ならそれだけお宅に長く滞在できる人でなければ出来ませんし、立ち寄った隙にと時間が限られる人なら物の陰や隙間などでしょう。

心配なさる移乗波、盗撮されているかも知れない可能性を感じた事実があるわけでしょうか?
その画像自体を1枚でも見ることが出来れば、あるいは犯人が具体的に何を見て知っているのかを探れば的も絞りやすいのですけど?
    • good
    • 0

コンセントの中。



固定電話の内部。
    • good
    • 0

あなたのスマホです。

    • good
    • 1

動きを監視するためだけであれば、天井とか照明に魚眼レンズを付けたもの。


人物そのものを盗撮するのであれば、本棚とかの棚とか置物の中。場合によっては文字盤にレンズ面の穴をあけた時計の中ということもある。
    • good
    • 0

リビング・寝室 かと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!