プロが教えるわが家の防犯対策術!

20Wの真っ直ぐの蛍光灯2本が入る(グローランプも2個必要)天井照明があり、1本が切れています。
手元に20W型のLEDが2本あるんですますが、これをそのまま蛍光灯と交換したら点きますか?
(もし点く場合は2本ともLEDに替えないとダメですか?)

点くか点かないかやってみれば早いんですが、照明自体がすごく高い場所にあって替えるのが結構大変なので、ダメなら大人しく蛍光灯を買いに行こうというおもわくです。

A 回答 (2件)

>手元に20W型のLEDが2本あるんですますが、これをそのまま蛍光灯と

交換したら点きますか?
点くでしょうが、1本を勧めます。
まず、蛍光灯2本とグローランプ2個を外してからです。

僕の部屋は6畳で、間接乳白カバーの蛍光灯20Wx3灯でしたが、日本は
明るすぎと聞いて、LED1本で暮らしています。
    • 0
この回答へのお礼

蛍光灯とグローを外せば良いんですね。

明るさについては、リビングなどではない(そもそも居住ではない)のである程度明るくしておく必要があります。ありがとうございました。

取り替えるときには、グローランプは必ず外してください。

LEDランプが故障するから。

また、取り敢えずは使えるが、本来なら内蔵している安定器も外す必要がある。
そこで無駄に電力を消費するし、最悪は発熱劣化し、使用しているうちに発火する物もある。安価な中華製のLEDランプでなければ危険は無いとと思うが 取り除くのをお勧めします。

グローを外せば使用可能です。
    • 1
この回答へのお礼

グローは外さないとダメなんですね。
おっしゃる通り安定器を外さないと電力消費量的にはメリットがあまりなさそうですが、とりあえずついて欲しいので替えてみようかと思います。
ご回答ありがとうございました。