プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリアのホテルから日本へ国際電話したいのですが相手の電話はケイタイ(ドコモで9で始まる番号)です。 固定電話の場合は 
確か、0を除いて電話番号を交換手に言えば良いと聞いていますが 、相手ががケイタイの時はどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

携帯でも同様に頭の0を除けばいいです。


ただ、ホテルからだと交換手を通さずにダイアル通話が出来ると思いますし、その方が割安になると思います。
(電話機の周辺に外線を掛ける時の説明があると思います)

さらにKDDIのワールドカードを使うと、公衆電話等から格安で電話出来ます。
http://www.kddi.com/phone/card/kddi_super_world/
同様のカードはNTTコミュニケーションにもあります。
http://coden.ntt.com/service/p_card/
どちらがお得か調べてみてください。カードはコンビニ等で買えます。

あと、海外で使える携帯電話をレンタルするというのは如何でしょうか?
私は日本でDocomo FOMAを使っていますが、この場合200円/1日で借りることが出来ます。
(12月1日からは100円に値下げ!)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/
通話料金はカードに比べて高いですが、ホテルからの国際電話に比べれば相当安いと思います。
それにどこからでも掛けられ、受信も出来るというのが他にはない大きなメリットですね。
NTT Docomoだけでなく、他の携帯電話業者も同様のサービスがあると思いますので、
質問者さんの業者のHPで調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

お礼日時:2005/11/02 08:18

最近オーストラリア旅行から帰ってきました。


私は現地でCALLING CARDを購入しました。KDDI等の日本のカードよりもかなり安く通話できます。
購入するとレシートになってもらえますが、それにPINナンバーが記載されており、アクセスする番号もかかれています(自分がいる現在地の地区によってかける番号がちがいます)。そのアクセス番号にオーストラリアの市内通話でかけ(40セント)、PINナンバーをいれると、かけたい番号を入力するようにガイダンスが流れるのでプッシュするだけです。ただ、日本語のガイダンスはないので英語が苦手だときついかもしれません・・・

私は10ドルのコーリングカードを買い、日本の固定電話にかけましたが、1時間以上は話せたと思います。
公衆電話からかけると、そのつど市内通話料40セントですが、ホテルからだと75セントくらいでした。

参考程度にしていただけたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/11/02 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!