アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外にいるときにその国内や日本に電話する場合、SkypeOutがあると本当に便利で命拾いしたことがあります。最近では現地の公衆電話もなくいざというときに国際電話がWiFiだけあればかけられるのはとてもありがたいです。
ただ、欲をいいえば音質も良いほうが助かります。そこでお聞きしたいのですが、

様々なIP電話サービスがありますが、音質が良いものはどれでしょうか?
ランキング(なるべく新しい)などあれば教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

通話を目的とした場合、

1.LINE そもそもLINEもあまりよくありません。
2.それ以外は論外

通話時間が短いのであれば、普通に電話をかけても、それほどの料金は発生しないと思います。
国にもよりますが・・・・・

WEB会議などを行うのであれば、ZOOM。
私は、通話時間が長くなるのであれば、通常の電話は使用せず、ZOOMを使っています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

通常のLineではなくLineOutになります。LineOutでもSkypeOutよりはだいぶマシでしょうか?また、使い勝手は同じような感じでしょうか?

確かにおっしゃるように海外外の国内通話だと安いところも多いですね。ただ、国際電話については例えばホテルの予約確認などで日本からうっかり電話を掛けると10分で600円くらいかかりました。また、現地ではそもそも公衆電話がなく当日ホテルに連絡がしたくても通信手段がないということもあります。こんな時に、世界中どこでもWiFiさえあれば気軽に通話ができる物があればありがたいと思っています。

ただ昔からSkypeOutを使っており便利なのですが音質があまりにひどく聞き取れないことが多発しましたので検討している感じです。

ZOOMについては知りませんでした。非常に参考になる情報ありがとうございます。詳しく調べてみます!