アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
フランスで購入したネスプレッソマシーンを日本で使用する場合、何が必要ですか?
ちなみに、220-240v、50-60Hz、1150-1260W、の製品です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

電圧が違うのですね!



日本の一般家庭の場合なら、100Vですから、もしどうしても使用したい場合、変圧トランスを使い220Vまで昇圧する必要があります。
問題は、消費電力ですね。
1150-1260wですから、100Vから昇圧した場合、消費電流が倍になりますので、接続するコンセントや、電線は、十分な容量の器具を用意する必要があります。
    • good
    • 0

かなり大きな(高価な)変圧器(トランス)が必要になります


コンセントは一般的な15Aのもので充分です
参考:http://www.e-kasuga.net/goods.asp?id=295
    • good
    • 0

200V対応製品がエアコンや電磁調理器などが使えるようになっていませんか。


それほど古くない建物であれば「単相三線式200V」の配線が引き込まれています。
もしそうなっていれば、あとは200V用コンセントを設置または変更する簡単な工事で済みます。
街の電気屋さん(または電力会社の営業店など)に相談してみてください。

器具側のプラグの形状と、日本の単相200Vコンセントの形状が合わない場合は、プラグアダプターが必要です。

電熱器具ですから、220-240V用の製品でも200Vでそのまま使えるでしょう。能力は多少低下するので沸騰するまでに時間がかかるといった差はあるかもしれません。
周波数は「50-60Hz共用」の器具なので気にする必要はありません。

100V→220Vの昇圧トランスを使う手もありますが、大容量(1000~1500W以上とか)の製品は高価です。それ以前に、台所で邪魔になります。
http://www.e-kasuga.net/bunlist.asp?sid=1


単相三線式200V配線のブレーカー
  黒ー白 間 : 単相100V
  赤ー白 間 : 単相100V
  黒ー赤 間 : 単相200V
「フランスで購入したネスプレッソマシーンを」の回答画像3
    • good
    • 1

知り合いや近所に電気工事店は有りますか?。


専用コンセントで、電圧の変更になります。
電力会社に、申請も必要かも知れません。
    • good
    • 0

C型プラグをコードで切断、日本用に200Vプラグに交換。


100Vを200Vに分電盤の安全ブレーカー(2P2E)組み換え、200Vコンセント設置。220V用ですが無視して使用。最初に放置せずに状態を見る。
テスターで電圧測定。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!