dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネスプレッソマシーンをアメリカで購入しました。
電圧の事は気になっていたのですが、店員さんが大丈夫だろうということで購入しました。
日本の電気屋さんで聞くと25000円くらいの変圧器を買わないと行けないと言われました。
日本で同じものを買えそうな値段です。

使ってる方いませんか?

詳細は下記の通りです。
120V- / 60Hz / 1720W

なんかいい方法あったら教えてください!!!

A 回答 (4件)

電源に繋ぐ物によっては過大な電流が流れて火を吹きますから気をつけて下さい。

日本国内の一般的な家庭用電源は電圧100V、周波数は東日本50Hz/西日本60Hzなので繋ぐことには問題ないと思います。ただ電圧が低くなるのでエスプレッソを抽出するための圧力がもしかしたら足りないかもしれません。

あと消費電力が大きいので電子レンジやドライヤーなんかと同時に使うとブレーカーが落ちる可能性が高いのでお気をつけを
    • 0
この回答へのお礼

火をふく・・・のはやばいです。
が、なんとか使ってみたいと思います。
今でもブレーカーが落ちることあるので、気をつけます。
ありがとうございます。

120Vならば取りあえずそのまま日本のコンセントで使って見たらいかがですか。

その場合コンセントに直に差して他の電気器具を使わなければ、電圧が少し低いだけにちょっと時間はかかるかもしれませんが使えると思います。
最初はプラグとコードを気をつけて加熱しないか確認しておけば良いでしょう。
日本でも大体は20Aまでは使えますから 、ギリギリセーフのはずです。
だめな場合はブレーカーが落ちますから、それで判ります。(ブレーカーが落ちるというのは安全だということです)

トランスを使っても電力としては同じですから、ブレーカーの容量を大きくしないと基本的には変わりません。

一番怖いのは冷蔵庫が突然動くときですね。でもブレーカーが別な回線であれば多分大丈夫ですよ。
最近流行の電気ケトルは1400W程度の電力です。これでも問題は起こっていないですよね。
    • 0

アメリカで買ったヘアドライヤーやヘアアイロン、日本でもう6年ぐらい全く問題なく使えています。

風量も熱さも問題なく使えてます。
エスプレッソマシンも、コンセントにさえ差込みできれば、使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
熱を発するものということで、特に気になってました。
ドライヤーだと、ワット数も結構高いですよね。
問題なくということなので、私も使ってみようと思います!

おおざっぱに言えば、「コンセントに刺さればOK」です。

電圧は低い方なので、ひょっとするとうまく動かない可能性はありますが、少なくとも壊れることはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!
ありがとうございます。