アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも参考にさせて頂いております

今度、ニューヨークに行く事になり、日本からパソコン(XP)を持っていきます。
その際、現地(アメリカ)でプリンタを買おうと思うのですが、
問題無く動きますでしょうか?
もし動くのなら日本からオンラインショッピングで注文できる良いサイトも教えて頂きたいです。

あと、プリンタとノートパソコンの電圧の関係は大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

在米のものです。

Windows XPなら米国で流通しているプリンターが、日本での設定手順と同じ方法でセット・アップして使えます。

HP と Epson のものを家族で数台使っていますが、これらのメーカーのもののインストールCDでは、日本語を選んで設定も出来ます。 (昔は英語の表示でした。 作動は問題なし。 他のメーカーのものも作動していますが、日本語の表示が出るかはモデルにも拠るでしょう。) 印刷されたマニュアルは英語だけかも知れませんが、必要なら、webで日本からのマニュアルも見れます。 安心して PCだけお持ちください。 HP と Epsonは日米同じモデル#のものが多いです。

>> 日本からオンラインショッピングで注文できる良いサイト。。。

日本へ発送してくれないところも有り、送料を考えるとメリットが有りません。 オンライン・ショップで安心出来るところだと www.buy.com
www.amazon.com (直営でなくThird Partyの業者も出店しているので要注意)でしょうか。 他に小売が主で、オンラインもしている所だと、 www.bestbuy.com www.frys.com www.officedepot.com www.staples.com などでしょうか。 最後の2つは事務用品のチェーン店です。 Frys を除けば、全米に展開しています。

PC/プリンターの電圧に関しては、2000年頃からの製品は 100~230 V 対応ですから、日米(100~115V)どちらでも大丈夫です。 最悪の場合でも米国のものが接地用のピンが付いていますが、プラグの形状も同一です。 日本で接地用ピンがないコンセントに挿すための変換プラグも$1ぐらいで買えますが、私は金ノコで切り落としています。
    • 0

私はペルー在住で、日本からパソコン(XP)を持参し、プリンターは現地で購入(メキシコ製)しました。

プリンターは日本で売っていない機種(メキシコのエプソン)ですが、問題なく動きます。ただ、パソコンの画面にはスペイン語と日本語が混じって表示されます。
問題はインクで、アメリカの場合は知りませんが、日本製のインクでは例え純正品であっても適応しない恐れがあります。現地で購入するプリンターは現地のインクを使用したほうが良いです。日本製のインクは現地で売っていません。ですから、プリンターを日本から持ち込むのはお薦めではありません。
プリンターは現地購入でもそんなに高くないと思います。パソコンとの電圧の関係は、とのお尋ねですが、意味が良く分かりません。
    • 0

大丈夫だと思います。

私も、昨年まで日本のノートブックを使用していましたが、何の問題もありませんでした。電圧も大丈夫だと思います。確か、150Vまで大丈夫だと思います。アダプターに表記されていますので、チェックしてみてください。
私は、プライスグラバーというサイトを利用していますが、優良業者はどこのサイトにも出品していますよ。アマゾンでも、Yahooショッピングでも。
    • 0

動くと思います。

オンラインショッピングはAmazonがオススメです。
http://www.amazon.co.jp/
    • 0