アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急教えてください!ウォシュレットのコードの交換費用についてです。

ウォシュレットのコンセントの部分がいたずらで切断されてました。

交換費用って大体どの程度なのでしょうか?
詳しい方教えてください!

A 回答 (5件)

漏電遮断器の付いていないタイプなら1万円から15000円位です。

TOTOの修理屋さん次第です。
トイレなのでプラグとコードが一体化してる物を使います。
種類が色々あるので部品代の価格次第です。
    • 0

漏電保護プラグとケーブルは一体になっているので本体の所からケーブルを外して交換でしょうね。

社外品ですが漏電保護プラグだけで4000円位します。
https://www.monotaro.com/g/00347423/
これにケーブルが付いていてしかもメーカー純正部品となると6-7000円位しそうです。
そして出張費と交換作業(本体外してバラして、組み付けて戻す)で1-1.5万円、しめて2万円-2.5万円ってところでしょう。
    • 0

自分なら、80円で、直せるんだけどなぁ。

「至急教えてください!ウォシュレットのコー」の回答画像3
    • 0

メーカーに修理依頼をするなら、メーカーに相談してください。

ただ、派遣修理になりますから、出張費で約0.5万円~1万円程度はします。
そして、部材費とかの工賃になりますので、1万円~数万円程度はかかるでしょう。
コード部分もどこかのASSYとしての交換とかになるでしょう。ただ、コードだけでASSYとして取り扱いがあるかは不明ですので・・・

場合によっては、新しいものを買い換えた方が安い場合もあります。

コードなら、配線をつなぎあわせたらいいだけなんですけどもね・・・
メーカー修理なら、そんなことをしないで、コンセントコードを含めたASSY交換になりますので。
    • 0

>ウォシュレットのコンセントの部分…

コンセント部分ではなく、「プラグの部分」ですね。
コンセントとは、壁に付いているほうですよ。

まあとにかく、温水洗浄便座のプラグは漏電しゃ断器になっています。

・この「漏電しゃ断器内蔵プラグ」が再利用できるかどうか
・コードの切れたところに漏電しゃ断器内蔵プラグを再取り付けするだけで長さが足りるのかどうか

により材料費も工賃も変わってはますが、どんなに高くても 1 万円を超えることはないでしょう。
安ければ出張費だけの 3000円ほどで済むかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
プラグですね笑
ハサミか何かで切断されてまして
ちなみにパチ屋のトイレです。
新しめのウォシュレットのトイレで
そのプラグの交換が本当に10000も行かない程度でしょうか?