プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンセントがエルバー型なんですが、タンデム型のプラグは使えますか?

A 回答 (4件)

エルバー専用コンセントでないと不都合なことが起きます。

使ってみれば分かる。後悔するから。
    • good
    • 0

使えません。


コンセントの交換工事が必要です。
    • good
    • 0

下記のページを見たら、その組み合わせは使えそうな気がしますが?


(反対の組み合わせはプラグが挿せないと思いますが?)

http://yell-aircon.com/item/plug.html
    • good
    • 0

タンデム型はAC単相200V15Aまで、エルバー型は同20Aまでなので


質問者さんの組み合わせはOKです。
逆の
「コンセントがタンデム型でプラグがエルバー型」だと組み合わせNGで
L字の出っ張り部分が当たって差さらない構造です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5135432.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!