プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASROCK製マザーボードのBIOS等更新について
ドスパラさんでPCを注文したところマザーボードがASROCK製品のものでした。
BIOS等を更新したいのですが、PCにあまり詳しくないのと英語が苦手なのが相まって全く分かりませんでした・・・
分かる方いましたら教えてください!

A 回答 (4件)

ASROCK製マザーボー最新BIOSです。


マザーボードの型番で探してください。
http://www.asrock.com/support/download.asp?cat=B …

意味が、わからないなら、やめたほうがいいかな?
    • good
    • 1

なにかBIOSを変えなければならない理由でもあるのでしょうか?



BIOSは、不具合が出ていなければいじるものじゃありませんよ。特にASROCKっていったら、マニアご用達の変態(良い意味)のメーカーですからね。
    • good
    • 0

一例でH55M Pro



Method 1
1.Save the BIOS files on a device such as USB disk (FAT32 format), hard disk (FAT32 format) and floppy drive.
2.Press <F2> during POST to get into BIOS setup menu.
3.Select the utility under [Smart] menu to execute it.
4.ASRock Instant Flash will automatically detect all devices and only list those BIOS versions which are suitable for your motherboard.
5.Select the suitable BIOS version and flash.

Method 2
1.Save the BIOS files on a device such as USB disk (FAT32 format), hard disk (FAT32 format) and floppy drive.
2.Press <F6> when you see this (or similar) page.
3.Select the suitable BIOS version and flash

機械翻訳利用でもいいですから、読解する努力をして下さい。
http://honyaku.yahoo.co.jp/

MS-DOS起動FD等作らなくとも、BIOSにツールがあるようですよ?
珍しくもないですが。
    • good
    • 0

ドスパラさんがBTOで出荷したPCのBIOSは特別製なものもありますので要注意です。



事前にドスパラさんのホームページのFAQで確認されてから実施したほうが良いです。
製品に付属しているソフトウエアが動作しなる可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!