アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルビオンについて教えてください。
アルビオンってテレビのCMはありますか?
あまり知らないのですが、どのような会社なのでしょう?
高級化粧品販売とサイトには書いてあるのですが、
安いとも書いている口コミもあります。
どのようなコンセプトで作っているのかも気になります。

若い女性をターゲットにしているのでしょうか?それとも
高級路線なのでしょうか?
みなさん、アルビオンについて知っていることがあれば
教えてください。
また使っている方、周りの人の意見など、感想を教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


アルビオンを使っている者です。

こちらを見ていただくと分かるのですが
アルビオンは、コーセーの子会社です。
http://enkaku.gozaru.jp/ko/kose.htm
http://www.geocities.co.jp/Stylish/3612/hukumen. …
そして、アナスイやPaul&Joeもアルビオン系列です。

アルビオンはテレビCMはありません。
こちらのHPに理由が載っています。
http://job.rikunabi.com/2011/company/top/r655200 …

アルビオンと一口に言っても、色々なラインがありますので
ターゲットの年代は様々だと思います。
私が買いに行くお店も、若い人から年配の人まで客層は様々ですね。

アルビオンが高いか安いかは、人により受け取り方が違うと思います。
1万円くらいの化粧品を使っている人には安いと思いますし
1000円くらいのを使っている人には、高いと思います。

私は、今はエクサージュを使っていますが
前はイグニスを使っていました。
http://www.ignis.jp/
イグニスは、夏は良いのですが冬は私の肌では乾燥してしまうので。
アルビオンは、普通のスキンケアと違い
洗顔後、乳液→化粧水→美容液とつけていきます。
そのため、浸透が良いのかお肌がもちもちしますよ。
http://www.albion.co.jp/this_is_albion/skin_care …
特にスキコン(薬用スキンコンディショナー)は
雑誌の化粧品ランキングでよく目にしますね。
ちなみに@コスメの乳液ランキングは
1位~3位まで、アルビオンが占めています。
http://www.cosme.net/item/item_id/1004/top

アルビオン系は、ドラッグストア等では販売してませんので
私の周りでも、知っている人は少ないです。

http://www.albion.co.jp/this_is_albion/skin_care …
http://tvert.livedoor.biz/archives/50778065.html

乱文になってしまいましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても詳しく教えてくださって参考になりました。テレビでCMを見たことがないのでどのような化粧品なのか気になっていました。紹介してくださったサイトを見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!