プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VB.net でトグルボタンを実現したい
VB.net(2002) でトグルボタン(ボタンを押すと凹凸になる。もう1度押すと元に戻る)
を作成したいと思ってます。

どのような方法で実現可能なのでしょうか?
(普通にボタンのプロパティとかでは無いような気がしますが)

A 回答 (3件)

System.Windows.FormsのCheckBoxクラスには間違いなくAppearance プロパティが有ります。


これは、.NET Framework 1.0 からサポートされています。

この回答への補足

色々調べてて、たぶん分かりました。
VB.net のWindowsアプリケーションの作成などでは、確かにAppearanceプロパティ
はあります。
現在作成しようとしてるのは、VB.netのASP.NET WEBアプリケーションで
それにはAppearanceプロパティは無さそうです。
私の記載があいまいでした。すみません。

補足日時:2010/06/17 11:16
    • good
    • 0

HTML でトグルボタンは存在しません。


通常状態のボタンを表す絵と凹んだ状態を表す絵を用意して、ピクチャーボタンで絵を入れ替えるとかで対応かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/26 11:58

CheckboxのAppearanceプロパティをButtonに変えて見てください。


見た目上、トグルボタンになります。

この回答への補足

checkboxにAppearanceプロパティと言うのが存在しないのですが、

VB.netのバージョンが、Microsoft Development Environment 2003
で少し古いので無いのでしょうか?

補足日時:2010/06/16 16:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A