映画のエンドロール観る派?観ない派?

彼氏と毎日連絡がとりたい。

こんにちは。私は20代前半の学生です。

先日彼氏にフラれてしまいました。とても悲しくて苦しいですが、前に進まなくてはと思っています。

別れた原因の1つでもあるのですが、私が彼と毎日連絡をとりたがってしまった事について質問です。
毎日少しでもいいから連絡をとりたがる彼女ってやはりうっとうしいのでしょうか??
こういった執着心を無くしたいと思うのですが、どうしたらよいでしょうか??(日々学業やバイト等で暇ではないのですが、そんな中でも彼と連絡をとりたいと思う自分がいます。)

もちろん忙しい時は一言そう言ってもらえたら1日2日は連絡をとらなくても「忙しいんだな」って思えますし、1日じゅうメールのやりとりをしたいとかそういう事ではありません。
しかし彼から連絡がこない(自分の方から連絡することの方が多い)と段々不安になってくるし、彼からの連絡を待ってイライラしてしまっていました。頭の隅にいつもそんな考えがある自分も女々しくて嫌だったし、連絡を待つのも自分自身ストレスでした。

今回の彼の場合は、最終的に私より自分の将来の事や趣味の方が優先してしまうと彼自身言っていたので、私への愛情が薄くなっていき連絡がなかったのだとは思いますが…

今後の恋愛のために、何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

彼氏にとって彼女からメールが毎日くるのは、うざすぎて重くなる原因になります

彼女もちの男は男友達の前では、彼女から毎日メールくるし、しないと怒るし

イラッてするんだよね、など愚痴をよくこぼします

特に一番付き合いが長く自分のこと理解を少しでもしてる男友達にこぼします

あなたの我慢できないタイプで重いことされると、彼の女性に対して

重くなく連絡も毎日一回はしなくてもいういような女性を求めるようになります

あと、あなたが彼の性格など把握してないからそうなったんです

男は付き合って一ヶ月くらいは毎日メール出来てても、時間が立つにつれ

メールは一週間に二回、二週間に三回ぐらいになってきます

それ以上は面臭くて返すのも嫌になります

貴方が新しい彼氏を作っても、今と何も変わらなければ同じ別れ方が続きます

結婚したら、なお毎日いるからそうゆうことしてたら、限界が来て離婚話しが出る

原因になります
    • 0

こんにちは。

私は毎日連絡とらないと心配になるタイプです。
男性にも色々いて、そういうのが億劫なタイプ、億劫じゃないタイプがいました。

今は億劫じゃないタイプのひとと付き合っているのですが、
とても安心できます。

価値観の違いだと思うので、あまり気にしなくていいとおもいます。
彼女のことを思いやる余裕のない子供っぽいところがあるひとは
連絡をとりたがることをうざがる傾向にあると思います。
質問者様の彼がそうだったってわけではないですよ!
ただ一般論として、子供っぽいひとは余裕がないのでうざがるのです。

次に付き合う人は、
価値観や付き合うにおいての条件が似ている人だといいですね。
がんばってください(*´ω`*)
    • 0

確かに、毎日連絡しなければならない。

と義務的なものを感じてしまうと、重く感じてしまうかもしれませんね。仕事や自分の時間を大事にする方だと尚更かもしれません。

でも、あまり気にしすぎない方がいいんじゃないですか?
毎日連絡がほしいな。と思うことは貴方の中にある自然な欲求・要求でしょうし、なかなか一朝一夕で執着しなくなるように改善できるものでもないと思います。

それよりも貴方のペースに答えてくれる、或いはお互いの事情を考慮して歩み寄っていける方を探してみてはいかがですか?
貴方には相手の事情を考慮したい姿勢もあるみたいですし、毎日何かしら連絡がほしいというのは、マメな男性にとって、そこまでハードルの高い事でもないと思います。

今回の彼は、ペースが合わなかった。そして、お互いに合わせようとできなかった。
執拗にご自分を責める必要はないと思いますよ。
    • 0

>先日彼氏にフラれてしまいました。

とても悲しくて苦しいですが、前に進まなくてはと思っています。

簡単に書いてますが、お辛いでしょうね、前向きな方、素晴らしいです。

「連絡をとりたい頻度」
ですが、そのくらい連絡を取りたいのは当たり前だと思います。私の目から見て、世間の目から見て、常識的です。ただこれは「二人の関係性」の問題なので…。と思います。

>今回の彼の場合は、最終的に私より自分の将来の事や趣味の方が優先してしまうと彼自身言っていたので、私への愛情が薄くなっていき連絡がなかったのだとは思いますが…

「かけひき」
です。
「北風と太陽」「追うと追われる」そんな感じです。
あまりいやらしく「かけひき」すると相手もかわいそうだし、自分もいやしくなると思いますが、
適度にこっちからわざと連絡取らないとか、あっても良いと思います。

30代前半会社員。恋愛経験は普通だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

正直とても辛かったです^^;(今ですらまだ少し。苦笑)回答者様がそんな私の気持ちを汲み取って下さって、呼んだ瞬間涙がでました。

常識的と言っていただけて安心しました。
そうですね、彼が将来の事に向けて頑張りたい時だったのに私はそれを応援するのでなく、自分への愛情が薄くなったと勝手に不安になって、押して押してばかりでした。引く事もしないと相手に余裕がなくなってしまいますよね。

回答していただいて、本当にありがとうございました。

こんにちはっ

男女も人それぞれのペースがあるのだと思います
毎日連絡を取りたい男性も女性ももちろん居るし
そうでなくても平気な男性も女性も居ます

ペースの合った異性が必ず居ますので、大丈夫です。

また、毎日連絡を取りたいのであれば、相手に負担を掛けないよう、
『毎晩22時頃、5分だけ連絡し合う』みたいな2人だけのルールを作るのはどうでしょう
    • 0
この回答へのお礼

2番目に回答して下さった方も言っておられますが、そういったタイプの男性もいるのですね。「大丈夫です」の言葉が優しく染みました。

そうですね、やはりお互い歩み寄ってお互いの真ん中の方法がとれるといいですよね。思いやり…。

回答して下さって本当にありがとうございました。

簡単です。

ご質問者様は毎日の連絡のやり取りの優先度が高いなら、
恋人にするには、そういうのが好きな男性を選べばいいのでは?

今回の失恋で恋愛における優先度がわかって良かったじゃないですか。
恋愛関係を維持する方法は人によって様々なので、そこが違うといくら好きでも…というのはあります

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

そういったタイプの男性もいるのですね!私の今までの経験や身近な男性達にはそういったタイプが見当たらないのでちょっと驚きました。目から鱗です。w

回答してくださって、本当にありがとうございました。

恋愛というのは本来対等で自由な関係であることが前提としてお互いが成熟していく関係だと思うので、

その関係の中に「~ねばならない」という縛りを設けてしまうと、やはりどこかでうっとうしさや面倒くささを感じてしまうかもしれません。あなたが毎日連絡を取りたいほど相手のことを想う気持ちは、愛情にあふれたとてもすばらしい気持ちだと思います。でもどんなに相性ばっちりな相手だとしても基本的に相手は別の人格を持った一人の人間なので、あなた自身の気持ちと同じような気持ち(毎日連絡を取り合う)を相手に求めてしまうと、それはやはり相手にとってストレスになってしまいかねません。「毎日連絡を取りたいほど相手が好き」というあなたの気持ちを尊重しつつ、「趣味や将来の夢を追いかけながらあなたと共に歩みたい」という彼の気持ちも尊重する、そのような互いの価値観を互いに尊重しあいながら、「2~3日に一度は連絡をとる」などの互いにとって負担の無い程度の決め事をすればよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まさに、彼と付き合っていた最後の方は私は自分の気持ちばかりで、彼の事がすきなのに彼の立場に立って考える事ができていませんでした。思いやりに欠けた、単なるワガママでした。情けないです。

今回いい勉強になったと思います。

回答して下さって本当にありがとうございました。