アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。彼氏を安心させ、友達も納得する台詞を教えて下さい。

今夜、彼氏と男友達2人の4人で飲みます。
皆音楽をやっており、友達の1人が私に今度出演しないかと声をかけてくれたので引き受けました。
彼氏も賛成してくれて話が進み始めたのですが、明日の夜その友達と2人で打ち合わせをすることになり、いい気がしないようです。
心配する事はないと言ってるのですが、友達はいわゆる肉食系。紳士的で頭も良く、もてます。本人から聞いた訳ではありませんが、居酒屋の店員や初めて会った女性を持ち帰る強者だそうで・・。

私はまったくその気はないので何とか彼氏を安心させてあげたいのですが、友達も大切な人なので失礼な事は言いたくありません。
4人で会うので、「明日飲むけど~」に続く良い台詞を探しています。もしくは下品にならずにエロ心を萎えさせる方法でも構いません。早く帰るとかあまり飲まないとかの台詞が入っても構いません。

微妙な質問ですみません。
お礼は明日致します。

なお、誰かを加えたり昼に会う、電話で済ませるのは無理です。
細かい事まできちんと話しておきたいのと、休みが合いません。

A 回答 (16件中11~16件)

> なお、誰かを加えたり昼に会う、電話で済ませるのは無理です。


> 細かい事まできちんと話しておきたいのと、休みが合いません。
言ってる事おかしいのでは?
飲むのは明日?打合せも明日?
はなからきちんと話すつもりなんかないじゃない。
4人で会う予定が作れるなら、その時打合せすればいいじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

4人に共通しているのですが、アルコールが入っても皆本当に真面目です。雰囲気や自分の音楽に酔うこともなく、まさに勤勉。私が一番甘いです・・
アルコールが入るのを真剣でないと言われてしまうとそれまでなのですが、お金や人が絡む話ではきちんとしているを超えてピリピリしています。

4人で話さない理由は、それぞれが熱過ぎて話がまとまらなくなるからです。出演の話を彼氏にした時、自分の考えがまとまっていないのに曲や構成など色々言われて困りました。

とにかく2人で会うのは避け、今日話せるようなら打ち合わせを進めようと思います。

お礼日時:2010/06/17 17:49

おいおい全然良いセリフじゃないよ・・・


わざわざこっちからそんなことに触れれば、火をつけることになるじゃないか・・・・・
もっとよく考えようよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、彼氏も知ってるので気のいい仲間内の感覚でいました。
彼氏も女の子と飲みに行ったことあるけど私を安心させてくれたので、きちんとしていれば大丈夫かなと思ってました。

打ち合わせは今日できるような方向に持っていこうと思います。

お礼日時:2010/06/17 17:24

経験上



「明日飲むけど、単なる打ち合わせだから、心配しなくていいからねぇ」

だと、たぶん彼氏は心配するでしょう・・

模範回答としては

「明日飲むけど、よくよく考えたらあんまり気が進まないわ(あなたがいないので)。打ち合わせだけ終わったらすぐ帰りたいから、頃合見て携帯鳴らしてくれない?それで都合ついたら迎えに来て!」

なんかが男の喜ぶ答えだと思います。

くれぐれも参考まで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。非常に参考になります。

他の方の意見を聞いて、今日打ち合わせができるようならしてしまおうと考え始めたので、この台詞は次に異性と飲まなくならなければならなくなったに時使わせて頂きます。

お礼日時:2010/06/17 17:20

そもそも出演依頼の時点からスジ書きアリじゃないの、これ。


それで首尾よく出演してくれる事になったので、早速明日の夜2人きりで打ち合わせという名の口説き落としをするわけね。酒飲ませて、お持ち帰り。そして明後日の朝、あなたの彼氏は泣くことになる。

出演自体をやめたら?
明日は防御できてもいつか厄介なことになるよ。
あなた、ちょっと深慮がなかったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出演依頼に下心はないはずです。肉食君の出演が決まった時私も彼氏も横にいましたし、勢いでそれなら一緒に出る?と声をかけてもらった感じです。
彼と私の音楽はジャンルが近いので、周りも納得していました。

ありがたい話なので出演は辞めたくないです。
でも人間関係を甘く考えてたかもしれません。肝に命じて言動に気をつけます。

お礼日時:2010/06/17 17:15

あのね。


こういうのはあなたがどうこうじゃなくて、相手がどう出るのか、そっちの方が危ないわけ。実際こういうことで「事故」は幾らでも起きてるしな。あなたの彼氏はそこを心配してるんだよ。だからあなたが幾ら「私は大丈夫」と言っても、説得力は殆どないんだよ。
実際俺もこの話を読んで、ああ狙われてるなと直感したよ。早晩落されるなと。いつも身近にいる彼氏なら、もっと危機感を感じてるだろう。
それと事情は何であれ、恋人が他の異性と夜2人きりで会うなんて、相手はいい気がする訳がないだろう。今回の件に限らず、そういう線引きはしっかりした方が言い。それが信頼の礎になる。

打ち合わせの方法を変えるんだね。
世の中には便利な方法が幾らでもあるよ。例えば今あなたの正面にある、その便利な箱を使えば実際に会っているのと同じことができるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。ですから断る方法、落とされない方法ではなく、下心を芽生えさせない方法はないものかと思ったのですが・・甘いのでしょうか。肉食君の気持ちをコントロールしようとするなんて高慢な考えなのかもしれませんが・・。
でも彼も変にモラルがあり、仲間内では手を出さなかったり、彼女ができると浮気をしないような所があります。

それから、会おうと言い出したのは私です。以前、肉食君にお願いされていた事がドタキャンになってしまい、お詫びにご馳走すると言ったからです。別にランチでもお茶でもいいのですが、打ち合わせついでのつもりでした。(このドタキャンは彼氏にも一部原因があります)
つまり礼儀として行く感覚でもありました。

何も無いと信じているのは私だけなのですね。
打ち合わせを変えようと思います。

お礼日時:2010/06/17 16:53

4人そろっている時に彼氏に向かって「○○○[彼の名]の友達の△△△[肉食の名]が、私に変なことするはずないじゃなーーい」といって、暗に釘をさしておきましょう。



それでも、なんとなく危険な感じがする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し時間があるのでお礼させて頂きます。

回答ありがとうございます。
すごく良い台詞です!明るい冗談で釘を刺す。使わせて頂きます。

危ない可能性は下げるべきですね。ちょっと考え直します。

お礼日時:2010/06/17 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!