アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。彼氏を安心させ、友達も納得する台詞を教えて下さい。

今夜、彼氏と男友達2人の4人で飲みます。
皆音楽をやっており、友達の1人が私に今度出演しないかと声をかけてくれたので引き受けました。
彼氏も賛成してくれて話が進み始めたのですが、明日の夜その友達と2人で打ち合わせをすることになり、いい気がしないようです。
心配する事はないと言ってるのですが、友達はいわゆる肉食系。紳士的で頭も良く、もてます。本人から聞いた訳ではありませんが、居酒屋の店員や初めて会った女性を持ち帰る強者だそうで・・。

私はまったくその気はないので何とか彼氏を安心させてあげたいのですが、友達も大切な人なので失礼な事は言いたくありません。
4人で会うので、「明日飲むけど~」に続く良い台詞を探しています。もしくは下品にならずにエロ心を萎えさせる方法でも構いません。早く帰るとかあまり飲まないとかの台詞が入っても構いません。

微妙な質問ですみません。
お礼は明日致します。

なお、誰かを加えたり昼に会う、電話で済ませるのは無理です。
細かい事まできちんと話しておきたいのと、休みが合いません。

A 回答 (16件中1~10件)

>自覚なく種を撒こうとしていたのでしょうか。

>都合よく人と性を分けて考えていたように思います。
これは、女性の生殖本能なんだと思います。
都合のよい理由で男性と仲良くなることで、キープを量産し、
場合によっては、成り行きで男性の種を貰おう
という、女性本能の策略だと思います。

>普通は好き嫌いが決められるのでしょうか?
普通は、好き嫌いが決めれますよね?
当然のことながら...
女性は、男性のアプローチ次第で好きになれるのでしょうけれど、
誰にでもなびくのであれば、「軽い女」だと思います。
好き嫌いが決められない症状には、問題があると思います。

>でもどうすれば良いのか分からず、そこまで至らないようにしようと考えていました。
「どうすれば良いのか」=彼氏以外の男性と関わる機会を減らす努力
が必要なのではないでしょうか?
どうして、いろいろな男性と関わりたいのでしょうか?
女性本能の「種を貰う」策略でしょうけれど...

>私は人と理解し合えても良くて5割だと思っています。
>寂しいですが、相手の心も体もは相手のもの。
>せめて理解し合える部分は同じでいたいと思っていました。
>だから、相手と自分の関係ばかり見てどうにかしようとする傾向があります。
>他人の中に自分を見ているかもしれません。
>今、嫌いな自分に気づきました。
他人と自分の境界の区別が無いように思います。
育った環境で、内面を侵略されて来たのかもしれません。
「人と理解し合えても良くて5割」ということは、
誰とでも全てを理解したいということでしょうか?
それは男友達とするものではなく、彼氏とすべきものだと思います。
彼氏の立場がありません。
それに、人の10割を理解する必要はどうしてあるのでしょうか?
他人を侵略することは、自由を奪うことです。
育つ過程の親子関係の中で、相互理解が実現できなかったために、
欲求不満があるのかもしれません。

>曲や音楽に対する姿勢で見習いたい部分が沢山あるからです。
そうされている人の対象を、特定の男友達に限定するので、
彼が嫉妬するのだと思います。
いったい誰が彼氏なのか分からなくなります。
その部分で、彼氏への配慮が足りないのです。

>ただ、音楽だけに食いついて色々聞いたのでは相手を利用しているような気がして嫌でした。
相手の男性は、相談者様を女性として見ています。
思わせぶりな態度が、その男友達にも誤解を生み、
彼氏や周囲を不愉快にすると思います。

>そうなると、異性の友情は成り立たなくなってしまうと思うのですが・・
>何でも話せる男友達でも、彼氏が嫌がったら遠慮した方がいいのでしょうか・・
男は、女性を友達としては見れません。
どんな時でも「女のカラダをした友達」です。
生殖本能があるからです。
「異性の友情」が成り立つのは10代の子供までです。
大人の世界では、生殖の危険があり、誤解を招くため、
「成立させてはいけないこと」「配慮が必要なこと」です。
「彼氏が嫌がったら遠慮した方がいい」のは、
「大人として当然のマナ-」だと思います。

>昨日、彼氏が気になる事を言っていました。
>彼氏が居るからという理由で、私に男友達との付き合いを拒むことはして欲しくない。
>私と友達が話している時に彼氏が入ってきた場合、会話の内容が変わるのが嫌だ。
>後者は分かりますが、前者は本心が分からず戸惑っています。
彼としては、相談者様が肯定する「男友達を容認」することで「譲歩」し、
どうしても後者を実現しようとして、決意し発言したのでしょう。
苦渋の決断だったと思います。
それほど彼は、傷つき、悩んでいるのだと思います。

現代の女性が良く言葉にする「男友達」は、
英語で言えば「ボーイフレンド」ですよね?
彼氏が居ながら、多数のボーイフレンドがいるなんて、
浮気心以外の何者でもないと思います。
例え音楽が目的であったとしても、
彼氏以外の男性に近いて、両方の男性を騙し、
その知識などを「搾取する行為」は、
彼氏や男友達などの相手を、傷つけない訳が無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。また、回答ありがとうございます。

誰にでもなびくのであれば、「軽い女」だと思います。
>これは私の勘違いでした。自分の好みの傾向は選択ができないという意味でしたので、異性の表面的な心地良さになびく訳ではありません。ただ、心の表面と内面に境目が無いのが難しいです。

前のお礼にも書きましたが、私は誰とでも全てを理解しようとか、10割理解するつもりはありません。ですが他人を侵略したくないからこそ自分と他人の関係だけを重要視していました。
なぜこう思うようになったのか今まで考えようともしなかったのですが、ここで沢山の回答を頂き、私は安心感が欲しいのだと気付きました。また、本能があるから自分の選択が大切な事、自分だけのルールで生きていたことも分かりました。
また、回答者様の洞察力には驚かされる事が多く、具体的な言葉に耳が痛かったり涙が出たりです。

今回ここで質問して本当に良かったです。自己分析のヒントを沢山頂きました。
回答を下さった一人一人に感謝します。

> ただ一つ言わせて頂くと、皆運転に限らず、社会のルールや常識を守った上で

> 自分に一生懸命です。それが一番やりたい事に集中できると分かっている人たち
> です。もちろんそれだけの為にルールを守っている訳ではありませんが。
それだったら、当然、飲酒は避けるよね?
なぜ、法律で飲酒したら運転できないか理由は分かってる?
なぜ私が飲酒運転を例に出したか分かってる?
正常な判断ができなくなるという、誰もが認める結論だからです。
> 4人に共通しているのですが、アルコールが入っても皆本当に真面目です。
これが成り立ちません。

社会のルールや常識を理解できていません。何も考えずルールを破っていなければ
いいというのはレベルが低いです。それは最低限の事であって、自慢にもなりません。
そのルールの背景・意味を理解してください。

> 私はともかく、他の人は悪く言わないで頂きたかったです。
なにこれ?間違った判断しかできていないのだから、全員同じ評価にすべきでは?
言葉に酔わないで正当な評価をすべきだと思います。
同じ結論を出しているなら、平等な評価をしてください。

私がわざわざ悪く言おうとしたわけではありません。
貴女が4人とも同じというような妙な言い訳をしようとしたからです。
私は「じゃあ、みんな同じだね」と言ったに過ぎません。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

やっと分かりました。随分未熟な考え方をしていたのですね。
考え方が間違っている上、感情が高まると理論的に考えられなくなるのも問題だと気付きました。
厳しくも正しいお言葉ありがとうございました。

>私は浮気心のつもりではありませんでしたが、

>浮気心だとするとそれは一般的にですか?
>回答者様のお考えでしょうか?
私の考えです。
しかし、この回答の羅列を見てわかる通り、
相談者様の考え方には誤りがあるという趣旨のご意見が、
たくさん寄せられています。

>好き嫌いは自分の意思では決められないから
自分の意思で決められない程度の気持ちであるなら、
尚更、他の男性と行動することは、危険に当たるのではないですか?

>その種を撒くような事はすべきではないという事なのですね。
「彼への思いやりが無い行動を慎んでほしい」という事です。
「種を撒くような事」までするつもりなのだとしたら、
すごく「最低」「軽率」なことです。

>それと私は逆の事をされました。嫌だなとは思ったものの、
>彼氏は絶対大丈夫と言って相手の子も紹介してくれ、友達になりました。
>申し訳なくなったくらいです。
その女性は、肉食系ではなかったので結果として安全だった訳です。
相談者様が今、興味を持たれている相手は「肉食系男性」です。

>私の貞操観念が強い事、彼氏を大切にしている事、
>なるべく隙を見せずに全員が楽しく過ごせるように勤めている事はこの人間関係に現れています。
前の方も言っておられますが、
男女の行為は、男性が力ずくでする場合があり、
相談者様の「つもり」が、現実では通用しないということです。
セックスさえしなければ、
彼氏意外の男性と仲良くすることは悪くないという考えは間違いです。
それだけで、彼を大切にしていません。
「なるべく隙を見せずに全員が楽しく過ごせるように勤めている事」とは、
女性社会のルールを元にしているもであり、
男性達に、その女性ルール上での貞操を求めることが、根本的に誤りです。

>それでも何かあったら私に見る目がなかったか、私自身が悪いというだけです。
相談者様は、自分の事なので「何かあったら私に見る目がなかった」で済むでしょうけれど、
もしそうなった場合には、
彼氏は、
身を切り裂かれる思いで、悔しい思いをするのです。
そこを理解できないのですか?

>そうならないように気をつけていますが、常にある程度の緊張感はあります。
気をつけても、女性が男性の力に勝てるものではないのです。
そのように、神様が男女の身体能力を作り分けることで、
「意思がなくても子どもが生まれる仕組み」ができているのです。

他の方の回答にも、
>肉食君の気持ちをコントロールしようとするなんて高慢な考えなのかもしれませんが・・。
というのを見受けました。
肉食系男性を、ご自分の魅力で引き付け、
強者男性をコントロールする快感・優越感を得たいのでしょうか?
彼氏を始め、たくさんの方々の心配をよそに、
相談者様には、
「世の中、自分の思い通りにコントロールできる」という過信があると思います。
過去に、失敗や挫折の経験が無い方なのでしょうか?

どうしてそこまでして、
「緊張感」を持ってまでして、他の男性に絡まなければいけないのでしょうか?

>たまに男に生まれたかったと思います。
現実の相談者様は、男ではなく、女性です。
女性としての「振る舞い」を、
大人として、「覚えなければならない」のではないですか?

この問題は、相談者様の、
・彼への思いやりの欠如
・自分のやりたいようにしようとするワガママ
・人をコントロールできると過信する傲慢さ
・女性社会のルールが男性にも当てはまるという幼い考え
などの欠点から起因するものだと思います。

勝手気ままに行動される前に、
ここに相談し自重されたことは、賢明だったと思います。

彼を裏切り、悲しませることの罪があることを、
どうか自覚なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

自分の何がいけないのか少し見えて来ました。
自覚なく種を撒こうとしていたのでしょうか。都合よく人と性を分けて考えていたように思います。
趣旨が変わってきてしまいましたが、最後にもう一度だけお付き合い頂けますか?

自分の意思で決められない程度の気持ちであるなら
>という事は、普通は好き嫌いが決められるのでしょうか?
意思で好き嫌いが決められるなら、今までの私の人間関係は意思が弱かったとしか・・

何かあった時、彼氏が身を切り裂かれる思いで、悔しい思いをするのです。
そこを理解できないのですか?
>もちろん理解できます。でもどうすれば良いのか分からず、そこまで至らないようにしようと考えていました。今思うと浅い考えです・・。

「世の中、自分の思い通りにコントロールできる」という過信があると思います。
>はっとしました。快感・優越感を得たいという気持ちも0と言ったら嘘になります。
私は人と理解し合えても良くて5割だと思っています。寂しいですが、相手の心も体もは相手のもの。せめて理解し合える部分は同じでいたいと思っていました。だから、相手と自分の関係ばかり見てどうにかしようとする傾向があります。
他人の中に自分を見ているかもしれません。今、嫌いな自分に気づきました。

「緊張感」を持ってまでして、他の男性に絡まなければいけないのでしょうか?
>曲や音楽に対する姿勢で見習いたい部分が沢山あるからです。ただ、音楽だけに食いついて色々聞いたのでは相手を利用しているような気がして嫌でした。せっかく知り合ったのだし友達関係で対等に話したいとも思っていました。

セックスさえしなければ、
彼氏意外の男性と仲良くすることは悪くないという考えは間違いです。
それだけで、彼を大切にしていません。
>そうなると、異性の友情は成り立たなくなってしまうと思うのですが・・セックスさえしなければ、とまでは思っていませんが、何でも話せる男友達でも、彼氏が嫌がったら遠慮した方がいいのでしょうか・・

昨日、彼氏が気になる事を言っていました。
彼氏が居るからという理由で、私に男友達との付き合いを拒むことはして欲しくない。
私と友達が話している時に彼氏が入ってきた場合、会話の内容が変わるのが嫌だ。
と。

後者は分かりますが、前者は本心が分からず戸惑っています。彼自身、周りから付き合いが悪くなったと言われてるようで、私が足枷になっているのではと思うこともあります。

私の考え方に間違っている部分があったら教えて下さい。

>興味はあります。

>その人の考え方や人生観、音楽に興味があるのです。
>イケメンだろうとブサイクだろうと私の関わり方は変わらないと思います。
>そして、仲間内では彼の女性関係をからかって笑うような所もあります。

ただ単に、彼氏以外の男性に興味を持っているという浮ついた考えです。
明らかに、浮気心です。
逆の立場で、彼氏から同じ事をされたら不愉快に思いませんか?

今後、こういう考えを貫いて行けば、必ず彼と不仲になると思います。
結果、彼が相談者様から離れれば、彼の意思のせいにできますし、
そうなれば、まんまと彼と別れてイケメンを選び放題で、
相談者様の思惑通りになるという下心だ...
と推測します。

不謹慎な行動は、必ずご自分に帰ってきます。
痛い目に遭ってから泣いて、本当に大切なものが何かを知り、
それから後悔しても、自業自得なので、覚悟しておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

申し訳ありませんがもう少し教えてください。
私は浮気心のつもりではありませんでしたが、浮気心だとするとそれは一般的にですか?回答者様のお考えでしょうか?いずれにせよ、好き嫌いは自分の意思では決められないから、その種を撒くような事はすべきではないという事なのですね。

それと私は逆の事をされました。嫌だなとは思ったものの、彼氏は絶対大丈夫と言って相手の子も紹介してくれ、友達になりました。申し訳なくなったくらいです。
そして一つだけ言わせて下さい。私の貞操観念が強い事、彼氏を大切にしている事、なるべく隙を見せずに全員が楽しく過ごせるように勤めている事はこの人間関係に現れています。それでも何かあったら私に見る目がなかったか、私自身が悪いというだけです。そうならないように気をつけていますが、常にある程度の緊張感はあります。それでも音楽を通して関わる事に細心の注意を払い、行動を制限するのは疲れます。
たまに男に生まれたかったと思います。

素直に書きますね。

おそらく彼氏の気持ちを極めて正確に代弁出来ています。

>明日の夜その友達と2人で打ち合わせをすることになり、いい気がしないようです。

馬鹿か?おまえは?正気か?頭おかしいんじゃないのか?

>心配する事はないと言ってるのですが

そんな甘い事を言っているから危ないと言うことがわからないのか?
この女は正真正銘馬鹿だ!!
頭弱いぞ、この女は!!!

>私はまったくその気はないので

自国が憲法で戦争を放棄すれば
敵国が責めてこなくなると言う幻想と同じ理屈だ。
こういう阿呆には付ける薬がない。
この際だから死んでくれ!!

はっきりって死ね!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

死ねとまで言わなくても。馬鹿は否定できませんが、頭は正常です。
私も根拠なく心配ないと言った訳ではありません。私の貞操観念が強い事、彼氏を大切にしている事、個人でも隙を見せずに全員が楽しく過ごせるように勤めている事がこの人間関係に現れています。異性と2人で話す時はなるべく私が主導権を握り、時にはノーと言わせない強引な手にも出ます。相手が私に振り回されないように気も使うので、正直疲れます。

自国が憲法で戦争を放棄すれば
敵国が責めてこなくなると言う幻想 

違います。正確には
自国の自衛隊では敵わないかもしれないので
宣戦布告される前に友好条約を結ぶ方法
を考えています。

それも私の中だけのことと言われてしまえばそれまでなのですが。

色んな意見があると思いますが・・・

その肉食君が力ずくで来たら・・・どんなに抵抗しても無駄じゃない?
なので、彼も一緒にその打ち合わせに参加して貰う。

これが無理なら・・・
>明日の夜その友達と2人で打ち合わせをすることになり
会う場所(打ち合わせ)はファミレス等にする。(ファミレスでも酒飲めるし)
終ったら彼に迎えに来てもらう。
迎えに来るまで店から出ない。(彼が店の前に来たら電話して貰う。)
という事ではなダメかなぁ・・・
なので
4>人で会うので、「明日飲むけど~」に続く良い台詞を探しています。
明日飲むけど~の前に 「○時から○○ってお店で(飲む)打ち合わせする予定だよ。
打ち合わせが終る頃に連絡するから迎えに来て♪
それまで店の中で待ってるよ。それだったら 安心でしょ?」かな?
    • 0
この回答へのお礼

色々考えて下さって感謝します。今後の参考にさせて頂きます。今後無いのが一番ですけどね。
昨日打ち合わせができたので、今日は会わない事になりました。

>友達はいわゆる肉食系。

紳士的で頭も良く、もてます。
>本人から聞いた訳ではありませんが、居酒屋の店員や初めて会った女性を持ち帰る強者だそうで・・。
>なお、誰かを加えたり昼に会う、電話で済ませるのは無理です。
>細かい事まできちんと話しておきたいのと、休みが合いません。
その強者さんに、興味があるのですね?
前の方もおっしゃっていますが、飲む必要は無いと思います。
彼を丸め込んでまでイケメンと飲むなんて、下心アリアリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

興味はあります。というと勘違いされてしまいそうですが、その人の考え方や人生観、音楽に興味があるのです。それが肉食系の男性だから難しくて困っていました。
イケメンだろうとブサイクだろうと私の関わり方は変わらないと思います。そして、仲間内では彼の女性関係をからかって笑うような所もあります。そこに私の油断があったかもしれません。

昨日打ち合わせができたので、今日会う事は無くなりました。
皆様の言う通り、こうして良かったと思います。

> 4人に共通しているのですが、アルコールが入っても皆本当に真面目です。

> 雰囲気や自分の音楽に酔うこともなく、まさに勤勉。私が一番甘いです・・
> アルコールが入るのを真剣でないと言われてしまうとそれまでなのですが、
> お金や人が絡む話ではきちんとしているを超えてピリピリしています。
4人とも駄目なんじゃないの?
極端な話、こういうこと平気で言える人が飲酒運転して殺人するんじゃないの?
そこまで言いたくないけど、真面目な席でアルコールを飲まないという判断
ができない時点で、私の評価は0点です。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

環境が大切ということですね。
ただ一つ言わせて頂くと、皆運転に限らず、社会のルールや常識を守った上で自分に一生懸命です。それが一番やりたい事に集中できると分かっている人たちです。もちろんそれだけの為にルールを守っている訳ではありませんが。
私はともかく、他の人は悪く言わないで頂きたかったです。

「一緒に来る?」または「終わる頃に連絡するから迎えにきてね」

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。
昨日打ち合わせができたので、今日は会う必要がなくなりました。

どうして飲みなんですか?

ファミレスやファストフードではいけないのですか?

余計な心配させたくないならまず場所から考えてみれば?
    • 0
この回答へのお礼

他の方のお礼にも書きましたが、ドタキャンのお詫びにご馳走すると言ったのです。昼間でもいいのですが、安い所は気が引けます。
皆お酒が大好きなので、夜カフェというのも味気なく・・

いずれにせよ、私が思っている以上に軽々しい行動をしようとしている事が分かりました。
明日2人で会うのは辞めます。