アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィジー、マナ島への移動は?
本島からマナ島へ移動する際、日本からの大きなスーツケースをそのまま持っていくことできますか?
小型飛行機や船での移動の際、荷物制限などないでしょうか? 
みなさん、スーツケースをガラガラ引いて島へ上陸するのが普通なんでしょうか?

A 回答 (1件)

デナラウから出るタイガー4フェリーで行く場合、スーツケースは全く問題ありません。


マナはフェリーが桟橋に横付けできますので、スーツケースをガラガラ引いて島へ上陸できます。
他の島では小さな船に乗り換えたり、上陸時にひざ下くらい海に漬かるところもありますが、荷物は持ってもらえますので大丈夫です。
飛行機については知りません。
数年前トレジャーアイランド、マタマノア、キャスタウェイを各3泊で周りました。家族旅行です。
ナマはマタマノアに行く為乗り換えました。
トレジャーアイランドは島全体が1つのリゾートでフレンドリーな雰囲気がいいですね。
マタマノアは12歳以下お断りのハイソな雰囲気でカップルにお奨めです。
到着時プールサイドでブリーフィングを受けてると、白人のお爺さんが大声でNo sex in the poolと言いながら横を通り過ぎました。
キャスタウェイは食事が美味しかったですね。
日本人はほとんどスーツケースです。欧米人もこのクラスのホテルの利用客はスーツケースが多いですね。
ヤサワ諸島に行った時はバックパックが多かったですね。私たちもナンディのホテルにスーツケースを預けバックパックでした。(1泊10万円以上のヤサワアイランドリゾート泊の方は知りません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/20 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!