プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、野球部に所属する高校3年生、つまり今年の夏大会で引退する彼氏がいます。
今年で最後だし、お守り(のようなもの?)として、大会が始まる前に何かプレゼントしたいのですが、どんなものが良いのでしょうか…?色々考えたのですが、良い案が浮かびません。なにかあれば、教えていただきたいです。お願いします><

ちなみに友人は自分で編んだミサンガをあげたそうなのですが、同じものにするのはどうかな、と思いまして…。笑

A 回答 (5件)

私の場合、恋人は後輩なのですが(野球部でもありませんが)最後の競技大会の時はミサンガでしたね。


もう8年くらい前の話で、まだ「プロミスリング」という呼び方もあった頃です。
その前には必勝祈願のお守りを持たせたこともあります。
ミサンガは同じと言ってもオリジナリティが出るし、あげるのは別人だからいいと思いますけどね。

あとすみません・・・散見される「手作りのお守り」これやっちゃダメです。この辺は常識を弁えてください・・・。
    • good
    • 1

私は高校時代、野球部のマネージャーをしていました。


彼氏にプレゼントするならお守りがいいと思います。後輩マネージャーは、小さく切った折り紙の裏にメッセージを書き、それを鶴に折り、手作りのお守りに入れて渡したそうです。
その彼氏は喜んで、バッグに付けてました。

彼氏さんは最後の大会なんですね。あなたからのプレゼントが、きっと彼の力になりますよ(*^□^*)
    • good
    • 1

やはり、手づくりのお守りはいかがでしょう?



「必勝」とか書いてみたり☆

私も女友達からではありましたが、手作りのお守りもらった時は感激でした^^

お守りだと、小さいので試合当日もポッケに入れられるし、いいと思いますよ!
    • good
    • 1

手作りはポイント高いでしょうね。


他の回答にもありましたが「お守り」
実用的な「ハンカチ」「タオル」←難しいでしょうか?
個人的には後者推薦です。
    • good
    • 0

自分で作ったお守りがいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!