アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト(ビックカメラ)採用面接の服装についての質問です。
来週、ビックカメラのアルバイト採用面接を受ける予定の大学3回生です。
これまで、大学に入ってから塾講師とピザの宅配のバイトを経験しましたが、
塾講師→スーツ、ピザの宅配→私服、で面接に伺いました。
ビックカメラの面接はスーツか私服どちらで伺うべきでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何か心配で質問を立てたなら、素直にスーツを着ていきましょう。


気持ちの上で安心感が得られるでしょう。

そうではなくて、単に興味で質問を立てたなら、どちらでも構いません。
派手なTシャツを避ければ、ジーパン&Tシャツ姿でも清潔感があれば十分です。

それはそれとして、ご質問にある「私服」とは「普段着」を意図しているのでしょうか?
「制服」に対して「私服」がありますので、スーツも貴方の持ち物ですから「私服」にあたります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。本日無事面接を終えることができました。

お礼日時:2010/06/24 00:18

mrd_chanさん、こんばんは。


30代主婦です。

何の面接でも、スーツが基本です。
スーツで行かれた方が、宜しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。本日無事面接を終えることができました。

お礼日時:2010/06/24 00:19

接客の仕事を想定して、スーツの方がいいと思います。


(スーツも私服ですよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本日無事面接を終えることができました。

お礼日時:2010/06/24 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!