プロが教えるわが家の防犯対策術!

家電量販店やゲームショップの入荷時間

テレビゲームのソフトって木曜発売がほとんどですよね。商品そのものは大体いつ頃お店に到着しているのでしょうか。

お店の形態によっても違うかとは思いますが、例えばヨドバシやビックカメラですとか、ゲオやTSUTAYA、小さなゲームショップなどでも違ってくるのでしょうか。

お詳しい方、お願いします。

A 回答 (2件)

其のお店の営業時間内です。

小馬鹿にした回答のようですが配送の順序がありますから、各店舗で決まった時間帯なんかありません。
    • 2

こんちくは。

前回答者さんに同じく。

そのお店の営業時間内ではあるが、配達の時間は店によっては決まっているかもしれないが、一般人には分からない。
どうしてもの場合は店員に聞くべきである。(全国、ショップの数なんて、万とあるでしょうからねぇ。

まぁ、教えてもらえないでしょうけど。(前に聞いたらダメだったんで。

あぁ。あと、「発売日前日以前」ですね。といっても、せいぜい、2日前とか程度でしょうが。(最低でも発売日前日、営業終了時間までには、店内の倉庫にでもあるはず。

>>テレビゲームのソフトって木曜発売がほとんどですよね。

ちなみに、これを聞いてどうするかは分かりませんが、フライング入手に関して、やってる人ややってる店は見かけますが、それ目的だけだったら控えることをオススメしておきます。

小売店は、少しでも売上上げたいのでやってたりもしますが。。。

メーカーにばれた時点で、取引停止→永久にその会社のソフトを扱えない。
なんて事もあるので、自分から、「前日販売やってください」なんて言う事はややめておくのを推奨しておきます。
    • 1