アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女の友情が成り立つが泊まりなどは差し控えるべきと言う方に質問

飲み行ったりするのはいいけど、泊まりだと何が起こるかわからないという意見は

逆に考えると泊まりに行くと何が起こるかわかなら相手と普段飲んでいるということですか?

A 回答 (4件)

お気持ちわかります。



そうです、男女の友情は成り立つとか言いながら、結局密室で二人きりになったら据え膳食ってしまうことが多々ある(→友情ではなく性の対象として見れる)のです。

私は「男女の友情が成り立つ」というのは、「お互いがお互いを圏外(恋人としてコイツはナイな)と思っているということ」だと考えています。

圏外だから、わざわざホテル誘ったりとかのお金と気力を使うほどではないけれども、トナリで寝ていれば、タダだし1秒で誘える。

全っ然好みじゃなくても、自分がその気になっちゃってて、こんなにお手軽だったら、一回くらいしちゃえる。
で、朝起きて、「あちゃーーめっちゃ気まずい!!!」ってなって、疎遠になっちゃうんです。
で、だいたい共通の友人なんてものがいるから、「もし言いふらされたらどうしよう!」てなる。
もともと圏外の相手なんだから、そんなリスクを負っても後悔しないほど気持ちいいわけもない。

というわけで、「こうやって後悔しないように、密室で二人きりはやめましょーね」という、先人の知恵なわけです。
    • good
    • 1

男性は、頭と下半身は別のいきものです。



食事などでは下半身は寝ていると思いますが
泊まりなどでは、目をさますかもしれません。

男女では質が違います。その辺を考慮して男女の友情を楽しんではいかがでしょうか。
    • good
    • 3

法的に言っても、


男女が二人きりで一室に宿泊(もしくは数時間以上滞在)を複数回した場合、
二人の間に肉体関係があろうとなかろうと男女の関係だと判断されます。
シティホテルであろうと、ペンションであろうと、個人の家であろうと同様です。
本人が「何もなかった、一晩中話していただけだ!」といくら主張しても、です。
結婚している場合などは、浮気・不倫だと判断されます。

法的な判断基準を述べましたが、これが一般的な意見かと思います。
「飲み行ったりするのはいいけど、泊まりだと何が起こるかわからない」というのは、
「何が起こるかわからない」というのと、「何が起こってなくても起こったと言われても反論できません」ということです。


あえて言うなら、「誤解を受けやすい、そういう状況をあえて作る必要はないだろう」ということだと思います。


二人きりではなく大人数の場合はまた別ですが。

この回答への補足

ありがとうございます。
法的にいっても一緒に泊まれば
普段何もありえない男女でもあり得ると世間ではみなす
ということを後押ししているわけですね。
(実際ヤッタかどうかは別にして)

ということは
泊まりになれば男女はセックスするかもしれないのだから
一緒にお酒を飲んでいる異性の友人とも泊まればセックスするかもしれないと
思うのは妥当ですね

補足日時:2010/06/28 12:36
    • good
    • 0

普段まったく人畜無害でもそういう状況下ではどうなるかわからないよってことでしょう。


相手がどうではなくそういう環境を作ることがアブナイ。ひとって案外雰囲気や空気に流されやすいです。

この回答への補足

ありがとうございます。
あなたの意見では普段仲の良い異性の友人の本質は環境によってエロくなる可能性があるということですよね?
飲みに行くこと自体も酔えば良い気持ちになってセックスしにラブホ行くなども考えられますが結局確率論みたいな意見なのでしょうか?

補足日時:2010/06/25 17:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事