プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MSN messenger for Macを使用していますが、毎回すでに登録済みのメンバーに追加されましたと出てきます。とても不安定で全員が禁止中になってたかと思うと次にはオンラインでも相手にオフラインとなっていたり。。何回か入れ直したんですが同じです。どなたか改善方法をご存じの方いましたら教えてください

A 回答 (2件)

同じ現象に悩まされて、やっと以下の方法で解消できました。

ネットワーク>サインアウト>サインイン画面で、「別のアカウントでサインイン時の状態を変更するにはここをクリックしてください。」をクリックし、パスワードを入れる画面が現れます。

ここで下にある「アカウント履歴の消去」ボタンをクリックし、その次に出てくる画面で「履歴のクリア」ボタンをクリックしてください。

その後、普通にログインし、普通に使えるようになりました。
    • 0

可能性1:キャッシュが壊れているのかもしれません。

対策:まず、「セーフブート」をお試しになってみては?

「シフト」キーを押しながら再起動すると「セーフブート」します。
これでキャッシュがクリアされますから、壊れたキャッシュがある場合は改めて作成されますので、改善される可能性があります。

可能性2:初期設定ファイルが壊れているのかもしれません。
対策:「ホーム=あなたがログインしているユーザ名」フォルダ/ライブラリ/prefarences」フォルダの中の「com.microsoft.Messenger.plist」をゴミ箱に入れてから再起動してみてください。

>何回か入れ直したんですが

どんなふうに「入れ直し」ましたか?
「アプリケーション」フォルダの「messenger」を捨てて新しくドラッグドロップしただけでは、初期設定ファイルなどには変更は加わらず、従前と同じ挙動を示すはずです。
初期設定ファイルの破損の場合は「対策2」で改善すると思うのですが。
    • 0