プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードのボーナス払い(一括、二括払いの違い)を教えてください!!

また、ヴィーナスフォートのクレジットカード(オリコカード)の2回払いの手数料はかかるのでしょうか??

A 回答 (1件)

利用代金の分割払いといっても お店の処理とカード会社の処理とによって異なります。

お店が 夏冬のボーナス払いとして処理し 書類をカード会社に渡せば 支払いが半年後であろうと、分割払い手数料○○円と明記されていない限り 利用者に経費はかかりません(この場合は お店のカード会社からの入金が遅れることにより金利分を お店がサービスするという形です)。三回払いとかの場合も同じです。
しかし、カード会社主体のリボ払い等は別です、定額のリボ払い(一月5万円以内とか)や、カード会社に利用代金は分割払いという方法を申し込んだ場合には 利用者にカード会社に対する金利が発生します。
このように 同じ分割払いといっても 金利・手数料の発生について違いがありますから お店主体の手数料無しの分割払いを選んだほうが良いです。
質問にある例は 実際の利用方法を見ないと分かりません。
    • 0