プロが教えるわが家の防犯対策術!

リボ払いではなく分割払いです
分割回数を自分で決めたいからです
リボは金額が決まっていて不便です(月5000円とか)

A 回答 (6件)

>分割払い出来るクレジットカード教えて下さい



銀行系でないカードだと、多くのカードが分割払いが可能です。
信販系カードなら、全てのカードが可能ですよ。
もちろん、他に回答があるニッセン連カードも分割払いが出来ます。
>HPでリボ払いだけだった
との事ですが、全国組織のHPをご確認下さい。
http://www.nissenren.or.jp/nsr/lineup/JCB/index. …
日専連は、分割払いが主な業務なんです。
カードの発行に伴って、分割払いを廃止する事は業務変更になります。^^;
一部の専門店会カードは、利益幅の大きいリボ払いに重点を置く場合もあるようです。

余談ですが・・・。
分割払いは、もともと信販会社が独占的に営業していました。
銀行及び銀行系カード会社には、(信販会社を守る為に)分割払いを許可しなかったのです。
そこで、銀行及び銀行系カード会社が考えたのがリボ払いです。
今では、銀行系カード会社にも分割払いを許可していますがね。
同時に、信販会社にもリボ払いを認めています。
VJAの主幹会社である三井住友カードでも、分割払いが可能です。
アメックスでも、分割払いが可能です。
国内で分割払いが出来ないカードは、ダイナースクラブだけですね。
※時々、ダイナースを出しても「一括ですか分割ですか?」って店員から言われますがね。^^;
そもそも、クレジットカードは一回払いが原則で誕生していますから・・・。

この回答への補足

補足です、例えばネット通販で10万円の商品をクレジットカード購入、その際、分割なのか一括なのか選択無しの場合、商品注文確定後カード会社に分割で購入すると伝えなければならないのですか?若しくは何回払いにするか書類が届くのですか?
セディナカードを使っているのですが今まで勝手に月5000円づつの支払いになっています。商品購入時に何回払いとか選べませんし…今まで月5000円が当たり前なのかなぁと思っていました。

補足日時:2012/05/13 22:51
    • good
    • 0

楽天カード。

今なら5100円バック。検索してもポイントが溜まる。
年会費ズーット無料。
買い物すればポイントが溜まる。友達が入れば1500ポイント。
visa、jcb、マスターカードから選べる。
ただし14日の10時までにカードを作る事。

至急
    • good
    • 0

デビットカードやリボ専用カード以外だと、分割払いも可能です


一般的なクレジットカードだと可能です
分割は、店で分割支払いを希望して下さい

店によっては分割払いが出来ない店もあります

ちなみに、2回までは手数料は発生しません
3回以上は発生します
    • good
    • 0

ページを見落としてますよ。



参照URLに分割払い3・5・6・10・12・15・18・20・24・30・36回とあります。

利子が付かない分割払いをお探しであれば、残念ながら無いと思います。

参考URL:http://www.nissenren-sendai.or.jp/guide/riyou/si …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見落としていました、すみません。

お礼日時:2012/05/13 22:08

分割払いは購入時に申請します。


レジで「何回払いで」と言うのです。
基本的に、後からはできません。
ただしクレジットカード会社のサービスで、後から分割払いに変更できるというサービスを行っている会社もあります。

分割払いにしたほうが金利の分だけカード会社が儲かるので、会社としては分割にして欲しいのです。
なので、分割にできる最低金額が決まっているものの、どこの会社でも分割払いにできるはずです。
一回払いは、最も利益が少ないのです。
あなたのカード会社はどこでしょうか。
リボ払いの金額も、変更できるのではないですか?

苦言を呈すようですが、5000円も厳しいのであれば、分割にしたらカード地獄に陥るかもしれませんよ。
回数を多くすればするほど、支払い総額が多くなることをお忘れなく。
    • good
    • 0

大抵のカードは分割可能だと思うのですが・・・



私の場合、分割は地元の日専連カードを活用しています。
地元で発行してもらえるし、年会費は無料ですから。

それに、返済の遅延さえなければ、利用可能枠はどんどん大きくなります。
今、20年近く利用していますが、利用枠は車が買える位になっています。

この回答への補足

日専連のHPを見ましたが一回払い、 リボルビング払いだけになってます。
リボ払いではなく分割で買い物したいのですが…
12回払いとか24回払いとかです。
リボ払いは月5000円とか決まってますよね?
私は月々2~3000円くらい払いたいのですが。

補足日時:2012/05/13 21:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!