アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤ館で窒素ガス補充したんですけど窒素ガスは普通のタイヤに入れるエアーの時もあるんですか?小さな空気入れるみたいなボンベですけど それは窒素ガスなんですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

一般的には他の方が書かれているように高さが150cm程度のボンベです。

ただ小型のものあって、高さ60cm程度のものもあります。こちらの方が扱いやすいので、小型のものを使っている場合も多いです。
「小さな空気入れるみたいなボンベ」ってどんな物でしたか?
    • good
    • 0

窒素を入れる場合、背の高さが150センチくらいのボンベを使っているはずです。


ボンベの色は、ねずみ色。窒素、と書かれているはずです。

窒素ガスは、空気だけで入れるよりも抜けにくいため、使われていることがあります。
(ただ、料金がかかる、高いので、空気で毎月点検した方が安全かつお得です。)
    • good
    • 1

普通のガソリンスタンドだと、ボンベに常にコンプレスエアーで補充しているよですがねー。


窒素ガスを入れるようにしている所は、やっぱりタイヤ専門店か、店主がそれなりにこだわるお店でしょう。
だからGSなんかでチェックするときは、ボンベ式のところでも窒素ガスかどうか確認されてからがよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!