アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的な2口・魚焼グリル付のガステーブルを使用しております。
掃除をしようと・・・張り切って五徳や受け皿をはずしました。
そこまではいいのですが、バーナー本体にかぶせてあるバーナー
キャップがはずれません。
(2口のうち片方は簡単にはずれました)

結構前に、そうめんを茹でる時や、寒天を煮溶かす時に吹きこぼれ
を起こした記憶があるので・・・それらがくっついてしまっている
せいでしょうか。吹きこぼれた時は受け皿をささっと拭いたくらい
でした。(すぐ掃除すれば良かったのですが・・・反省)

かなり頑丈にくっついております。炎が少しだけ偏っていたりする
ので、バーナーキャップをはずしての掃除がぜひしたいのです。
お知恵をお貸し下さい。

A 回答 (1件)

もう一度 火を着けて バーナーを暖めて 熱い内に 何かで こじたら動くと思いますよ

    • good
    • 15
この回答へのお礼

熱いので、雑巾を何重にも重ね、軍手をして行いました。一度では無理でしたが(男性の力でも・・・)、何度か繰り返し同じ行程を行ったところ、はずれました。おかげさまで炎の調子もいいです。やはり、こまめに掃除した方が、自分も楽ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!