プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

システムキッチンのガスコンロですが
炎の出る部分が、コンロ天板の中に埋まっているタイプは
何と言う名前か教えてください

質問者からの補足コメント

  • 埋まっているタイプは、吹きこぼれがあると
    目詰まりが起こり易いでしょうか

      補足日時:2024/03/06 09:31
  • 天板=ガステーブルです

      補足日時:2024/03/06 09:48
  • 名前わかりました!!!
    内炎式 でした
    ただ家庭用は、安全基準が変わったので
    販売されなくなったそうです

    教えていただいたフラットタイプも見つけました
    バーナーが低いので、今使っているタイプより
    拭き掃除は楽ですね
    次はフラットタイプにしようと思いました
    有難うございました(^^)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/06 10:47
  • 名前わかりました!!!
    内炎式 でした
    ただ家庭用は、安全基準が変わったので
    販売されなくなったそうです
    有難うございました(^^)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/06 10:50

A 回答 (3件)

なべ底と天板の間は、どうしても隙間が必要だから、五徳はあります。


五徳の分だけ、バーナーを突き出さないと、熱効率が悪いので、バーナーが完全に埋まることはありません。

「フラットトップガステーブル システムキッチン用」で検索してみて下さい。

フラットトップは掃除がしやすいので、人気があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

五徳は仕方がありませんね^^;
フラットトップで検索しましたが
ヒットしませんでした
バーナーが埋まったタイプは
炎が山型になって出ているのですが
熱効率が悪いのでしょうか
だからあまり見かけないのかな?

お礼日時:2024/03/06 09:56

天板が有っても無くても、マメに掃除をしなければ目詰まりは起きると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天板=ガステーブルでした^^;

目詰まりは、豆な手入れが必要ですね
今使っているタイプは、ガステーブルから
突出しているタイプなので
拭くと布が引っ掛かります
埋まっているタイプだと引っ掛からないので
拭き易くていいなと思いました

お礼日時:2024/03/06 09:47

魚焼きグリルの有るタイプ かな

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい魚焼きグリル付きです
埋まっているタイプだと
天板のお手入れがし易いので
次は埋まっているタイプにしたいと考えています

お礼日時:2024/03/06 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A