アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステンレスパイプを曲げたいのですがバーナーで炙れば曲がりますか?

A 回答 (5件)

そんなことじゃ曲げられないですよ。

ステンレスには樹脂のような熱可塑性はないので、融点まで温度を上げないと自由に曲がらないし、そこまで温度を上げた時点で溶けて垂れるか、曲げた瞬間にぺしゃんこに潰れるか…悲惨な未来しか見えないですね。

なのでパイプベンダーで曲げるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/24 06:59

いくら熱をかけて多少やわらかくしても、ストローを手で曲げたのと同じように潰れます


曲げたい角度の継ぎを作ってもらって、継いだほうが楽ですよ

そも、パイプの種類も、用途も書いていないのでは正しい解答は得られないかと
    • good
    • 0

ステンレスも温度が高くなれば柔らかくなるので曲がるでしょう。


ストローを折った様にならないため、パイプの中に砂を詰めて曲げてください。
    • good
    • 0

とんでもないです。

きれいに曲がらないです。プロでもできません。

工場の油圧ベンダーか、切断してチグ溶接が適切です。

素人にはできないということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/24 06:59

バーナーで炙れば曲がりますか?...


お勧めできません、変質して錆びやすくもろくなります。
ステンレスの特徴が失われます。
それから、巻きパイプは曲げられません。
無垢のパイプでしたらベンダーの機材を使用して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/24 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています