プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガスコンロの炎について。

賃貸で元々備え付けのガスコンロを使用しています。
住み始めて5年になりますが、数日前から炎がオレンジ色っぼくなっています。
換気は使用する時は毎回しています。
やはりコンロが古いからなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 不動産屋に連絡しガス会社の方に見てもらったところ、かなり古いコンロでしたので取り替えていただける事になりました。
    ご回答いただいて、ありがとうございました。

      補足日時:2019/02/08 18:07

A 回答 (4件)

5年使用しているのであれば、バーナーヘッド等の経年劣化で、


不完全燃焼の可能性もあるので、不動産屋へ相談した方が良いと思います?

使用する際は換気をを忘れずに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住み始めた時に既に何年か使用していた物でした。
確かに劣化も考えられますよね?
不動産屋の方へ話をしてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/08 12:20

あなたの管理が悪いからですよ。

    • good
    • 0

>備え付けなので、こまめに掃除しているのですが…


バーナーキャップの目詰まりではないのなら

後確認できることは
換気扇を止めて使ってみる、窓なども開けずに
なるべく風の影響を与えずにつけてみる

後は加湿器を動かしているとオレンジ色になったりするそうですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

加湿器ですか!?
確かに使っています。
なるほどです。

加湿器を止めて回答いただいた様にやってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/08 12:02

バーナーキャップなどの清掃はきちんとしていますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

備え付けなので、こまめに掃除しているのですが…

お礼日時:2019/02/08 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!