アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、元栓閉めてガスコンロの周りを掃除しました。コンロのしたを掃除するのに動かしたりしたので元栓とコンロとをつなぐホースが使ってるうちに抜けてこないかと心配になりました。簡単には抜けてこないですよね?ゴム止めはちゃんとなってます。

A 回答 (4件)

大人が力いっぱい引いても抜けないよ、アレは


外すためには、ゴムホースを捻りながら引き抜かないとならない

掃除したくらいで外れるようなホースだったら、世間でガス漏れ事故バンバン発生するだろうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/19 15:12

差し込み口に


見えてはいけない赤線が引いてあるので
目視確認

抜けには
フェイルセーフが働くが
ホースの破れには効かないので
鼻に頼るのみ
    • good
    • 0

もし外れるようなことがあれば


自動的に元栓が閉鎖されます。
閉鎖までに漏れた少量のガスは
すざましいにおいがしますので、
においがなければ大丈夫と考えてよいです。
また元栓が閉鎖されると、再開操作をしない限り、
ガス器具はまったく使えません。
    • good
    • 0

クリップ外れる程強く引っ張ったり、ホースが劣化してなければね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!